想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

やることリスト

彼氏がやってきます、、たぶん今日、終電までに仕事が終わったら、、(*´・ω・)

f:id:wkiki:20160905180023j:plain

やることリスト、、細いけどいっつもあれ忘れたこれ忘れたとなるので(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

まだありますがとりあえず上の方だけスクショ笑

お金を使いたいことがわらわらでてきて、一週間一万円では無理そう、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

でも50万は絶対ないとダメ!というわけではやめに小銭貯金お札貯金の集計を、、(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

今月いくら残せばギリギリ行ったことになるんだろう、、

ほんとは手元に残しておくいざというお金、小銭貯金、クレカの多め貯金はひいて、50万の通帳があったらいいなと思ったんですけど、無理ね!!!笑

かき集めてかき集めて50万になりそう(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

手元に残しておくお金と小銭貯金とクレカの多め貯金を彼氏の知らない結婚前の財産にしようとしてたのに、、!笑

結婚前の貯金って大事って言うよね(*´・ω・)


そういえば私は年上の人と働くことが多いのですが、人生経験がある分私の話をきいて思うことがあるのか、いきなり飛び出す発言が面白くて好きです笑


こないだは結婚するなら優しい人が一番いいよ〜(これ結構言われる)、彼氏優しい?ときかれ、「どうですかねー、私にだけ優しいタイプかも」といったら、「理想( ・`ω・´)キリッ」と言われ、横すわりで話してた人が急にくるってこっち向いて言い放ったこととか、その表情とかが面白くてめっちゃ笑ってしまった、、笑


別の日に別の人は、そこの上司(男性)が「24歳の時は遊びまわってたなぁ〜。結婚したいなんて微塵も思わなかったけど35くらいですることになった。」と言っていたのを受けて、「女性は運命かもとか好きかどうかとかで結婚を決めるけど、男性は養えるお金があるかと、自分が結婚したくなった時の彼女を月に半分以上嫌いになってなかったらその人と結婚する」とwwえっ、月の半分以内嫌い程度ならゴーサインなの!?とめっちゃ笑いました笑

結婚に関する人の持論ってめっちゃ面白いですよね笑

私が年頃だからかよく結婚しないの?周りはラッシュじゃないの?と言われ、めんどいのですがたまに面白すぎるのがあって好きです笑

面白発言をしてくれる人は嗅ぎ回る系の人じゃないので一回結婚は未定と言ったらそっとして、自分が結婚した時の話をしてくれます笑


こういう人がいい!みたいなのも人それぞれで面白いです笑

旦那さんと面識がある人とかもいるので、なおさら面白いです笑

旦那さんのお母さんに初めて会った時のエピソードとかめっちゃ好きです笑

みんな結婚してからだいぶ時間経ってるけど今でも幸せに暮らしてるんだなと思うとほっこりლ(・ิω・ิლ) 


年上すぎる分すごい大人として壁を感じるけど、私と同じように若い頃あったんだなぁ(当たり前っちゃ当たり前なんだけど、むしろその人たちの子供の方が年近いと、なんかそこまで想像行かなかった)と思うと妙に親近感が湧いて楽しいです。


みんな自分の信じた道をゆくしかないのだなーლ(・ิω・ิლ)