想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

不安

彼氏がお母さんに結婚しようと思うとジャブ打ってくれた模様。

私はまだ打ってない。というか予想以上に対応早い。


あちらのお母さんと話し合いたいことがあるのですが、上手く真意が伝えられて真意を聞き出せるか不安です。お会いしたことはあるのですが、本当のところはどう思われてるのかも不安(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾いい人っぽいし、彼氏も親が誰かの悪口を言ってるなんて聞いたこともないし誰かを悪く思うような親じゃないというので悪いイメージがあるわけではないのですがただただ不安。

妹さんとも話したらしく妹からはお母さんを大事にしてくれる人じゃないと嫌。自分もお母さんを大切にする人を連れてくるからそうしようと言われた模様、、

大事にのレベルによるなというのが正直なところです。尊重するし、普通に大切にはするけど、どこまでを大事にのレベルというかって人によって違うのではと思うと怖いです。どうか常識範囲内でありますように。

私も弟の配偶者に何か求めることあるかなぁと考えたのですが、常識のある人なら特には、、笑

親はたしかに大切にして欲しいけど弟の配偶者がめっちゃくちゃ大切にしてくれなくても普通に大切にしてくれたらあとは姉弟で大切にするからいいかな、、好きな人を産んでくれた人程度に大切にしてくれたらいい。本当の親のように!めちゃくちゃ大切にして!とは思わないかな。

親は各自が大切にするものじゃないの( ・⊝・ )大事にが、同居とか週に1回は顔出せとかだったらどうしようと相当ビビってます、、笑

年を相当とってとかなら状況によるけども、まだ親50そこそこだよね、、お互い。ビビりすぎでしょうか笑

いろいろ不安すぎる( ・⊝・ )

妹さんの大事にが同居かはまっったくわかんないです笑

勝手に思いつく範囲でビビってるだけ。笑

めちゃくちゃ大切にしてと思ってるのかも分からないし笑


ネックになってる価値観の部分ははっきりしていて、ここを話し合わなければ結婚はないというのはお母さんと私でお互いに一致してるwと彼氏から聞いてるので話さないと、、

向こうのお母さんを悲しませたくないなぁというのもあるし、自分もきちんと幸せになりたいというのもあるしで気まずいです。

ここに来て妹さんまで希望を出し始め、困惑( ・⊝・ )

自分の親を大切にして欲しいというのは私の親にも言えることだけど彼氏はそれを分かってるんだろうか、、、私が向こうのお母さんと話し合ってスッキリ納得できれば、私の親が反対する部分も親を説得するか押し切るかすると言ってるから親を尊重してないと思ってるかもしれないけどそんなことはない、、私は一番尊重するのが自分の意見ってだけだし。彼氏ちゃんと分かってんのかなぁー。

上半期の締めの時期で忙しすぎて彼氏が帰るまでの運転中しか話せなかったのでもやもやするー笑

もやもやもや

もやもやもやもや。不安( ・⊝・ )

好き同士で付き合って何年も経ったあとに親に会ってこじれてってよくあるイメージなんだけど、ほんと効率悪いよね( ・⊝・ )

こじれないように、問題から逃げずにきちんと向き合って付き合ってきたつもりなのでとりあえず行けるとこまで行ってみようと思います(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

これでダメだったらほんと縁がなかったということだー笑

あと私のビビビッは信用ならないということだー笑