想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

おちつく

私この2日で気づきました、、涙抑えるのは絶対無理、、その時その瞬間抑えられても蓄積されて出てるとしか思えない(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾


今日あのあと結局駅で動けなくなってお母さんに電話して、もう帰ってきなさい。迎えにいくから待ってろとなるものの、今日は休めないでも行きたくないとひたすら泣く不審者、、

私いっつもギリギリに仕事行ってるのでこれ以上チンタラはいけないと思い涙抑えて行ってきました。午前中何もしてないのにとにかく涙が出てやばいやばいとうるんだり引っ込んだりの繰り返しでした、、

お昼ご飯食べる時仕事休みの彼氏に電話してひたすら泣き、上がる頃にはけろっとしてました笑

そのあと普通に仕事して今日までにしないといけなかったこと報告してやっと帰ってます、、

今日は問題の方すごい優しかったので一周回って超怖いです。

昨日の号泣か今日の朝の泣きはらした顔で伝わったのかなと、、

それかすんごい泣くじゃんこいつ!となったのか、、


もうやだ、、優しくしたからってやられたことがなくなるわけじゃないし、溜まってくだけだよ。それがちょっとずつ溜まって溢れる時が今回みたいなことなんでしょう!?って感じです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾


親に朝電話して仕事辞めて帰る!っていうなんて就職して初めてなんで親も相当びびったはず、、

よくよく考えたら向こうが

定年あるし先に辞めるんだからこいつのためにやめるのは勿体無い!ってなるんだけど、もうその時はどうやってこいつを自分の人生から追い出すかしか考えられないです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

辞めるしかない!みたいになる(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

とにかく今切り落とさなきゃみたいな感じ。


彼氏もあんまりにも酷いのでもう仕事辞めてこっちに早めに来いと言ってくれました(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

でもなー今辞めたがってるだけでまた乗り越えるかもとも思っちゃうんですよね、、我慢できるラインがどこなのか自分でも分かんなくなってきた。

何しろ仕事が好きな仕事だし、頑張って就活してつかまえた会社なんですよね(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

今日先輩にもうほんとつらい、。と言ったのですが、仕事できんとかなら分かるけど、人で辞めるなんて馬鹿馬鹿しいよ!と、、。それもそうだしなーといろいろ悩む。

上に言おうと思うんだけど、上司が困るなとか誰が困るなとかいろんな利害関係絡みすぎてうまく言えない(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

親は守ってくれない上司のメンツを私が守るなんておかしいでしょ!出し抜く形になったとしても自分自身をきちんと守りなさい派。

彼氏はそんなに筋通したいなら、上司に全部言おうと思うんですっていって、上司が引き留めんなら言えばいいし、引き留められて理由が納得すれば言わんでいいし、それでもおかしいと思うなら言えばいいでした。

たしかに、、


結局社内の人間は自分の立場ありきでしか発言はしない(私もそう)けど、彼氏とお母さん、100%私の味方の人からの発言はほんとに親身で助かった(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

実践できるかはわかりません。やっぱり申し訳ないとかなんとなく罪悪感ある。自分がいびられてるのになんで事実を報告するのに罪悪感があるんだろう笑

言ってることは正しい部分もあってどう言えばいいかわからない(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

言い方なんですとかだと受け取る方が悪く受け取ってるとかにもなりそうで怖い。

有名な方は簡単に言えても無名な方はまじで無名なので信じる人がいるかどうか(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

無駄に空元気で大丈夫ですー!とやらないように気をつけよう。

自分には頑張っていかなくちゃとか厳しいのに、他人には困るだろうとか立場がないだろうとか優しすぎたかも(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

他人に優しくしたぶん、割り食ってもそのままにしてたけど回収する時なのかもしれん


彼氏も親も辞めるには勿体無いからやれることやって辞めなさいみたいな感じです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

親も朝はそんなとこ辞めて他の銀行受け直しなさいとブチ切れてたけど、夕方は好きな仕事なら横領したとかじゃないんだから、正々堂々戦いなさいみたいな感じでした、、

やれるかなやれないかな微妙なところです。

お父さんは言ってないけど絶対高速かっ飛ばして怒鳴り込みにくるので絶対言えない。

それこそ仕事辞めないといけなくなる( ノ゚∀゚)ノ

お母さんも彼氏も一言言いに来ようかと言ってくれるけど絶対無理だから!仕事のことに親が口だしたらいかんでしょ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾彼氏とかもっとだめやろ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

とはいえ、2人ともたいそう心配したと思うのであんまり心配かけすぎないようにしないとな、、特にお母さん、、

周りの子も就職して親元離れて独り立ちしてストレスでおかしくなってる子が割といるみたいで、そんななるようならそうなる前に辞めなさいと。

そこの境目が分かればいいけど多分すごいぼんやりしてて自分でも分からないうちにフワッと行っちゃうんだろうなという感覚がなんとなく掴めたのでほんと気をつけよう。

体だけじゃなくて心までやられたらかなわん。

ぜんっぜん話違うけど、彼氏がはっきり自分とこ来てパートでもすれば俺が仕事頑張るからいいと言ったのにはすごいびっくりしました、、結婚?まだいいよ、、みたいなタイプなので責任負いたくないと思いきや、そんな泣くなら来いと、、割と男女逆転のカップルだと思ってたのでそんなしっかりした一面を見せつけてくれるとは思わなかったw

お母さんに言ったらそりゃあんたが仕事辞めるなら拾ってくれればラッキーと思ったよーとw

彼氏が無理になって逆の立場になったら、絶対私も言ってあげようっと〜( ノ゚∀゚)ノ

そのためにもやれるとこまで戦って無理になったら正社員で転職できるようがんばろうっとー

仕事単体でみたら好きなのがほんとなんともねー(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾