想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

よく考えた結果

よく考えたけどやっぱりちゃんと言おうと思います。

弟からも連絡が来ていろいろ話したけど、向こうが内容はただしかろうともパワハラに当たる言い方だからありのままを話すべき。

黙ってたらお姉ちゃん頭おかしくなるし、そんときになって言っても遅すぎると。

今まで言えなかった理由まで引っくるめて言えと、、それでもダメなら本社に出してそんな会社は辞めたらいいと、、

みんな簡単にいうよなー(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

私も側から聞いてたらそんな会社やめた方がいいもっといい会社あるよなんだけど、仕事内容と待遇がよかった場合は(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

待遇良くないよね?といわれ、確かにそうなんだけど書面上の待遇はいいんです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾就職時に思い描いていた自分の人生とかけ離れすぎてもうどこから戻ればいいのかわからない。こんなはずじゃなかったのになぁ、、と。まぁ人生そんなもんですよね。弟は病院行って診断書もらってこい。今日行って今日出るレベルだからとりあえず実家帰って休んだら、、と。

休んでもどうせこっちに戻ってこないといけないし、休むのだってすごく勇気いるのに戻って来る時はその何倍もの気力を使うと思うとお先真っ暗。

永遠に続く訳じゃないから頑張れ!行け!っていう自分と、もうダメだストレスが原因で死ぬかもという自分がせめぎ合ってます、、

どこまでの範囲なら自分が耐えられるかわかんない。

でもとりあえず1人で抱える範疇に収まってはないとおもうので人事の人には言おうと思います。上司が自分に先に相談してくれず出し抜かれたとか悪く取らないことを祈るばかり、、

弟にお姉ちゃんにとってその人事の人に言うか言わないかが最後の分かれ道だよと言われたので良く考えながら話したいと思います。

無名な人が周りの人からみるとすごい無害な人なので信じてもらえるか分からないけど信じてもらえなかったらその時はその時。電車で泣いて駅で泣いて仕事に行くのにすごい勇気がいる時点でもう限界なんだとおもう。

でも人に会ったら会ったで全然問題ないです。大丈夫です。って顔しちゃうし言っちゃう。上司も2ヶ月前に話したけど愚痴っぽい口調でいや〜ほんと何々さんには参りますよ〜ほんときついです〜みたいな感じでいっちゃったので、そんなもう今日どうにかなるってくらいやばいとは思ってないとおもうと、、私も今日どうにかなるってほど切羽詰まってないと思ってたしあと1年3ヶ月と思ってたけどもう今日がやばいというくらいの切羽詰まり方だときちんと説明しようと思います。