想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

新年

明けましておめでとうございます!!( ノ゚∀゚)ノ

今年もよろしくお願いします。

今年の抱負を考えて、御墓参りにいって、昨日おなかいっぱいすぎて食べられなかった蕎麦待ちです( ノ゚∀゚)ノ


今年の抱負

1、結婚

よく考えて返事すると言ってたので時間がかかると思いきや、昨日結婚するって親に報告したと。私に先に報告してきて(*´・ω・)

やっぱり側にいて欲しいから居なくなるくらいなら結婚を早めるんだそう、、だろうね!←

ただ私が一瞬この人以外の選択肢を全部捨ててこの人に行っていいのかと思ってしまったのでそこがどうなるか、、

彼のお母さんとも話さないと分からないことが多いので話してみて考えようかな、、

彼は何もしなくていいよ〜僕たちは僕たちみたいな感じなのですが、全く何もせんでいいとかなさそうwなのと、私が絶対にしたくないことと向こうのお母さんがしてほしいことが被ってたら流石に二の足踏むかな、、

ちょっと難しい問題を抱えてるので話し合いたいと思います、、

気が重いぜ、、

向こうのお母さんと話し合うが今年の課題。

彼に関しては、具体的にどういう生活をしたいのか話し合う。

家事の負担割合について話し合う。

お金を貯めてもらう

うちに挨拶に来てもらう

2、仕事

毎日仕事に行く。FPと年金アドバイザーとる。人前で話すのに慣れる。今抱えてる大きい仕事を無事に終わらせる。リラックスできるよう頑張る。精神的にやられそうになったらやられる前に報告なり、退職なり選ぶ。同期や後輩とのつながりを大切にする。

めちゃくちゃ逃げの姿勢に入ってます笑

3、プライベート

4月中に大掃除をする。

断捨離を進める。

友達2人とあう。

2ヶ月に1回は友達と遊ぶ。

貯金。9月までに100万円!!

こんな寒い中大掃除とかしない!おわんなかったし!!笑

というわけで4月までとめちゃくちゃ余裕をもたせたスケジュールにw5月で一人暮らし始めて2年になるのでそれまでに一旦きちんと掃除しておきたいと思います。

友達は去年会いに行くと言って行ってなかった友達と、グループでご飯食べ行くときに1人すれ違った子がいたのでその子と会う。


こんだけ目標立てても今年が終わる頃はすっかり忘れてるぜ☆←

一応紙に書き出しましたw


何を大切にしたくてどこまで妥協できるのか、結婚に対しては悩むことばかり、、

2人だけの問題ではないってことなんだなぁと分かってきたけど彼氏の方は大丈夫大丈夫〜みたいな感じなので2人の間でタイムラグがあるw半年後くらいに2人だけの問題じゃないと言い出しそうw

彼氏がどれくらい自分の親からわたしを守ってくれるかもきちんと見ておこうと思います。

逆にわたしは自分の親から彼氏を絶対に守ろう、、

反対されるのはまぁ間違いないのですが、彼氏に責任があることではないので基本的には彼氏の味方です。

何とかは良いけど何とかはやめてほしいとかいろいろあるし、人間って一点物だから選ぶのほんと難しい(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

選ばれるのはもっと難しいですよね、、


譲れない条件はクリアしてるし、一緒にいて楽しいし、笑うところも合ってるし、チンタラしてなくてめんどくさくないし、逆に私がチンタラしてても文句言ってこないし、良くも悪くもあんま深く考えない性格なのもまぁまぁ合ってる気がしてきた。時々イライラするけど←

あと何でもいいねいいねと乗っかってくれるのも割と楽しいです。

たまに彼氏が何も決めないことに意見はないわけ?!提案することないわけ!?となるけども。

何でもかんでも決められて仕切られるよりましだーと思うと、決められて仕切られてそれを楽しめる彼氏は貴重な気もするw

なんだかんだ言いつつ、この人と結婚するかもなーという気持ちとお母さんと話していや絶対無理となるかもなという気持ちと7.3くらいかな

今後について話し合いたいけど2人で話すと今後について叩き込むになるので聞き上手目指して頑張ります。

でも外食は月2が限界だー!週3とか逆にしんどすぎて無理だから!(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾