想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

めっちゃびっくりしたこと

源泉徴収みたら年収300万超えていた、、

うっそやろ、、

300万も貰っててこんな貧しいとか嘘やろ、、

社会保険料48万くらい取られてるのを確認した時点で即しまい込みました笑

なんでっ、私がっ、こんなにっ、苦労してっ働いてるお金をっ、こんなに取られてんのっ!

税金とかもあるはず、、

そのうち向き合って整理しようと思います。絶対そんな貰ってない(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

300万ってもっと豊かだと思ってた。

手取りだと200万ちょいくらいなのかなー

彼氏と話してて、結婚する1.2年の間に年収500から600いくようにするから待っててと言われてて、以前はいいやんそんないらんわ!

私が250万くらいで彼氏が350万くらい稼いでくれれば二人で600万もあれば生きていける!明日結婚しよう!←と言ってたのですが、私レベルで300万と知った今となっては稼いで!頑張って!お願いします!となりました、、笑

ただ遠距離費に年間60万二人で注ぎ込んでるのでそれが貯蓄に回ると思えば!ლ(・ิω・ิლ) 

調べてみたら20台前半で300万超えてたら上位50パーに入るそうな。

私の周りみんな50パーに入ってることになるけどほんと?!

私が一番やばいんだけどほんとに!?

うちの会社がそんなに与えないくせに遠方に行かせるからこんなカツカツなんでしょうか。

自分が無能なのは棚に上げていくww

私がちゃんと締めないといけないところを締めきれてないんだろうな、、

もう少し家計の管理の仕方を考えたいと思います。

彼氏もどのくらい今の仕事続けられるか分からないし私がちゃんと稼いで行かないと(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

今の私のお給料では無理だけど30歳までに私のお給料で彼氏も食べさせていけるようになりたいなぁ

彼氏のお給料は全部貯金に回したいし、辞めたくなったら体壊す前にやめてほしい。

最近またきついみたいでクリスマス前の時の空気が漂ってきてます笑

火曜日水曜日会うので彼氏を幸せにするデートプランを練ります笑

どういうのがいいかなぁー

寝るのが一番いいと思うwのだけど、ちょっといろいろ考えてるw

ブログは見られる可能性があるので帰ってきて報告しますww