想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

1月25日から2月24日☆家計簿

しめましたー!赤字だよっ!でも旅行行ったにしてはまぁまぁです。

でもお給料いつもより多いのにこれだもんなぁ、、


収入152.964円

いつものお給料と手当関係があったのと、ガス会社に保証金10000円やってたのが戻ってきたのと、出張関係の戻ってきたお金が、、!

仕事費として仕事でいるものは支出にあげてて、その中の一部のものが返ってくる感じです。

いちいち計算できないので、お財布から出たものは仕事費、会社からかえってきたものは収入にしてる!

ちゃんと戻ってきてると信じてる!!


ここまで書いて放置してました!笑

書くぞー!


<支出 163.096円>

<固定費 77.096円>

家賃 28.500円

電気 3.455円

ガス7.371円

水道1.540円

ケータイ10.330円

ネット4.000円

遠距離費15.000円

仕事交通費3.000円

プライベート交通費3.900円


<変動費27.997円>

食費12.671円

日用品3.684円

雑費11.642円

雑費は本棚とお通夜のお金とクリーニング代がかかってるლ(・ิω・ิლ) 


<おこづかい17.546円>

交際費11.776円

オシャレ費2.931円

趣味費2.839円


<仕事費7.002円>

不可抗力のもの。


<特別費31.905円>

旅行31.905円


<雑損1.550円>


こっから貯金したお金!

5.159円

5.000円の引き落としの貯金忘れてたのでだしてない(´;ω;`)


全部で-15.291円(´;ω;`)

特別費として取り分けてる中から776円補填したので14.515円を返してかないといけない(´;ω;`)


今までマイナスがあればボーナスから分けた10万から補填してた(´;ω;`)

あと旅行とか明らかにお金がかかるやつはボーナスの10万円からლ(・ิω・ิლ) 

だがしかし!ボーナスは入る前から使い込んで、冬のボーナスから取り分けられなかった笑

そしてちょびちょび貯めたり使ったりで今5.386円しか残ってないです(´;ω;`)


実は今回のマイナスの14.515円とサーカス代の12.824円とコンタクト代の19.680円で47.019円返さないといけないです(´;ω;`)

5.386円と差し引いても41.633円ある(´;ω;`)

どうしよう、、笑

でも貯金崩さないと決めた限りがんばる!!

ちなみに貯金崩さずにどうやって無い袖振ってるかというとクレカです笑

クレカ使ってから請求くるまでにタイムラグがあるので、それをうまいこと操ってます笑

1回払いにしかしないのですが、家賃をクレカ払いにしてるけど手当は早めに入るので自転車操業してる、、笑

家賃が52.000円なのでもうほんと後がない!!笑


いつもなら取り分けてあるボーナスからの10万が5.386円しかないけど、月々の家計で払えない美容室とかはそこから引っ張ってくるしかない&月々10.000円の貯金とは別に47.019円返す&そもそも月々の家計をお給料でやりくりするのに1年の大半の月は失敗して赤字になってる、、


ボーナスの使い込みはこんなに後を引くんですよと身にしみてます(´;ω;`)

貯金は崩したくない!ので6月までになんとか47.019円返したい、、(´;ω;`)

あと4ヶ月なので、ひと月あたり1万以上返してかないといけないけど2万貯金できた月が今までにあっただろうか(遠い目


とにかくやるしかないのです!9月に100万なかったら私の結婚は消えてしまう(´;ω;`)