想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

キッチン片付け

まだ続いてます、、とりあえず今冷凍庫がパンパンなので今あるものを食べ切りたい、、

昨日のご飯

f:id:wkiki:20170328175818j:plain

蓮根が冷凍してあったのとピーマンの肉詰めも作ってもらってたのでチンしましたლ(・ิω・ิლ) 

ご飯の上のドロドロはシチューですლ(・ิω・ิლ)笑

お母さんがパソコンで見てて、大きい画面で見るとなんかすごいはっきり映る、、と言われるので載せるか躊躇うけども載せる!笑

いつか上手になったらこれ見てしみじみしよう笑


あと迷ってるのがキッチンツールの収納ლ(・ิω・ิლ) 

今までペットボトル切ったやつにさして、流し台の下に置いてたけどバランス崩して倒れたり、乾いて直す時にうまく挿さらなくてイライラしたり、、

地味にストレスなので変えようかなぁと。

それが!キッチンツールスタンドって意外に高くてびっくり!

私細かい仕切りとかイライラするのでいらないし、ただの倒れない丸い筒でいいのですが2000円くらいする(´;ω;`)

安いのは小さかったり、筒じゃなくて途中が穴が空いてたり、、

穴空いてるやつは空気が通るから良いのかもしれないけど、挿し違えたりなんたりでイライラすること間違いない(´;ω;`)

次倒れないキッチンツールスタンド買ったら、キッチンカウンターに置こうかなと思ってるけどキッチンツールは長いし、カウンター部分は高さがあんまりないしで電灯に当たったりで片手で取り出せないなら嫌だ。

片手で出したい!となると、換気扇にS字フック引っ掛けてそこにキッチンツール!?と思ったけど油がね、、蓋を洗いたくなくてあんまりしないので笑、ギトギトなるぞ、、(´;ω;`)

もう一つ考えたのが箸とか入れる引き出しに一番使う無印のシリコンスプーンだけ入れてるのですが、コンロの横だしそこが使い勝手最高ლ(・ิω・ิლ) そこに全部入れられたら良いなとおもうけど、全部はさすがに入れられなさそうなのと、箸の行き場がなくなるので迷ってます。


あれは嫌だこれも嫌だで進まないヽ(o゚∀゚o)ノ


これぞ私ヽ(o゚∀゚o)ノ


今の散らかってるキッチンで2年やってきたんだからそのままでいいじゃん!と言いたいところですが、お皿だけ先に片付けて快適なのでキッチンは意外に大事だぞ、、!とლ(・ิω・ิლ) 

料理したいかしたくないかに影響する!私は自炊しなければならないので、料理したくなくなっては困る!笑


今日今のお給料で一人暮らしできる?と聞かれました笑

生きてはいるとしか言いようがない!笑

ちなみにお給料は勤務年数とポジションによって上がってくので、一人暮らしできる?の返答が出来ない!だったとしてもお給料上げてくれるとかはないです笑


それでも4月にはまた上がるはずなのでよかったー(´;ω;`)

2年目貧乏すぎてやばかったです。

社会人2年目を迎える新社会人は住民税を引いた後の手取りに怯えるが良い!笑

特にうちの会社の2年目は震え上がるが良い!笑

私大卒で115.000円まできたので笑、高卒の子とか若い分もっと低いはず(´;ω;`)


通勤可能範囲かって、実家の経済援助がどれくらい期待できる家庭かとか、奨学金あるかないかとかである程度配慮すればいいのに、、いつか貧困で死ぬ人が出そう(´;ω;`)


でも他行も結構手取り低いと聞くのでそんなものかなぁ。

パワハラでいつのまにか病人になってるような人が多いのに、お給料も低いとかまじか。だけど、上に登ってけばその分も貰えるはずなので限界来るまでは頑張ろう(´;ω;`)


いつか殴って辞めそうといいつつ、もう2年目も終わるー!


未だにどのタイミングで辞めるのが最高かは同期の中で一番の話題です笑

多分今年の12月から有休消化に入って年末で辞めるのが一番良さげというのが今のところ有力です笑

12月に有休消化とかほんと揉めて揉めて辞めるでもない限りし難いですよね笑

揉めて揉めてもう絶対嫌なんだ!と思って辞める時は絶対ここ狙って辞める!笑

ボーナスは貰えるし、忙しいバタバタするときに出勤しなくて済むし、寒いときぬくぬくしてていいし、新年迎えるときにはスッキリだし、引越しシーズン被ってないし、数ヶ月休んで春くらいにまた働き出したらちょうどいいし、2月くらいで旅行代そんな高くない平日にいろいろ行きたいし!


めっちゃしっかり考えてます笑

とはいいつつ、これだ!っていう決定打でもない限り、私は辞めないだろうなぁと言う気もする。逆に決定打さえあればその日に辞める!と言うと思うので冬のボーナス貰い損ねるかも(´;ω;`)

とりあえず夏のボーナス目指して頑張ります!

めっちゃ話それた!ご飯作る!