想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ストック

ストックするのをやめて、無くなってからちょっと耐えて買う!としていた私ですが、明日弟がきます、、!

というわけで遠いお店で買うもの、重いもの、嵩張る物は買ってしまっておこうと笑

冬が来る前に仕事終わって暗くて寒い中トイレットペーパー買いに行くのがどうしても嫌で買い溜めしたらとっっても楽だった!

冬の間ホムセン行かなくて済んだ!

これはめっちゃ便利だぞ!と笑

自転車でまわるので何店舗も行くとその度荷物の積み下ろしもあるし、持って歩くのでしんどいのです、、

明日車で来る弟を連れまわす方が楽である、、!

単純に手が4本だし!笑


シャンプーとかリンス、洗顔とかなかなか無くならないものは古くなると悪そうだし、使い終わったあとまた同じの買うか分からないのでストックはしません!

明日買うものは、スニーカー(やっぱり普通のスニーカー買うお金出せなさそうだし、さっさと決めれないので一旦ジーユーでいつもの買っておく!笑。店舗遠し)


ホムセンでトイペ5パック。このトイレットペーパーがいい!というこだわりがあるのとそこにしか売ってないためまとめ買い。嵩張るし。あと同じとこでお弁当カップ!毎日同じものを使うので秋まで買いに行かなくて済むくらいまでをストック。


あとは全く無くなったケチャップ一本と残り一包装になったコンソメを買うついでにビールを買っとこヽ(o゚∀゚o)ノ重いから!笑

安い店舗が少し遠めなので買っておくことに。これは別にストックには入らないかな。


あと洗剤もあと1ヶ月でなくなりそうなので買っておこうかな!ヽ(o゚∀゚o)ノ

今週の出費が多くなりそうだけど来月以降使うものは来月の出費としてもいいかな、、とか既に逃げ道を探してます、、笑


トイレットペーパーって夏の分買い溜めしても腐んないよね?なんとなく紙だし虫とか不安な気もするので迷う(´;ω;`)

冬の買い溜めはいけましたヽ(o゚∀゚o)ノ


昨日のご飯と今日のご飯

f:id:wkiki:20170329214343j:plain

ケチャップが無くなる原因になったスパゲッティ

f:id:wkiki:20170329214833j:plain

明日も春巻きの予定ですლ(・ิω・ิლ)