想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

仕事始め

明けましておめでとうございますლ(・ิω・ิლ) 

ボーナスのやつ書くといったっきり、新年になってあっという間に仕事始めでした、、

何日も休むといつもやってることを忘れたりなんたり、、笑


年末年始楽しかったです。

のんびり過ごせた!散財もやばいけど。

今年は彼氏と結婚するのか、別れて他の人を探すのかの分かれ道になりそうです、、。

彼氏のことはとっても大好きでずっと一緒にいるのも苦にならないし何があっても必ず守って行こうと思ってるけども、もし向こうの親族があんまりにもおかしな感じで彼氏がそれに勝てなかったらやっぱりやめておこうかなとも思えてきた(´;ω;`)

私の又聞きの感じだと完全に私とは何もかも合わない。既に会いたくないレベルの人が親族に1人おるのは間違いない感じです(´;ω;`)

彼氏は頑張って抵抗してくれているけど、大丈夫なんかな、、

なんか言ってきたら私が言い返してくれるわと思ってたけど、結婚前となると結局は彼氏が自分の意志でちゃんとしないかん部分も出てきた(´;ω;`)

私としてはそんなん話し合う余地なし、話題が出たら即帰るみたいな感じを繰り返して徹底的に相手を躾なよ。と言う感じなのですが、彼氏は優しいのでなんともw流されてる感じでもないけど言い分はふーんと流しつつ聞いてる模様w


彼氏が中途半端なことしたり、自分と私の人生を左右することなのに相手に強く出られないなら、スパッと切ろうかなと思ってます。

得意なことは得意な方がだけど、どうしても本人がどうにかしないといけないことをなぁなぁにされては困る。努力云々じゃなくてやるかやらないかの2択なんだし。


彼氏にそんな兆候があって言ってるわけではないんだけども、心配性でネガティブな私の中で最悪の事態を把握してダメならダメで切る覚悟はできたかなと。


たった1人でいいから絶対的な味方が欲しくて結婚したいのでそもそも誰の味方なのよこの人となるくらいならやめとくლ(・ิω・ิლ) 


親も子供も選べないけどたった1人配偶者だけは家族として選べるからこそ一点の曇りもなくこの人だと思う人がいい。

最初そう思っててもうまくいかなくなるカップルだって山ほどいるのに最初からあれ?みたいな感じだとやっぱりねってなりそうで。


今のところは大丈夫そうなのでとりあえず見守っています。

去年に引き続きよく頑張ってくれてるし、私のためにめちゃくちゃ勇気出して変わってくれたなこの人と思います。私は相手のために変わるとかなかなかできないので尊敬するლ(・ิω・ิლ) 


あとはどれくらい2人がきちんと向き合って、同じ方向を見て強く手を繋いでいられるかだなと思います。

最悪の覚悟は決めつつもいけるとこまで彼を信じて頑張ろうと思います。

ここを乗り越えられたら後に起こることは2人がちゃんと健康に生きてさえいれば何とかなることばかりと思うლ(・ิω・ิლ) 


どんな時も明るい方明るい方に進んでいきたい。