想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

今後の計画?車のこと

有休とって、欲しい車運転しに行ってきたー!

コンパクトカーかSUVかで迷っていて、心はSUVだけど運転は無理!!

でも心はSUV!!と言うわけでレンタカー借りてドライブしてきた!

弟がレンタカー屋でバイトしてるので、この車種のこれ!みたいなのを言って回してもらえたლ(・ิω・ิლ) 

みた瞬間から二人ともやっぱりかっこいいい!!!と。違う色が欲しいんだけど、あんまり好きじゃないシルバーですらめっちゃかっこよかった←

乗ったら乗ったですごい良くて、これに決まりました。

もうひと回り小さいコンパクトカーとSUVの間くらいのも見てたんだけど、車好きの上司にきいたら子供生まれたら手狭になると思うと言われてたのと、弟もひと回り小さいやつよりSUVのが運転しやすいと言うのでこっちにლ(・ิω・ิლ) 

ただひと回り小さい車で地元の新古車で探して270万くらいだなと目処をつけてたんだけど、SUVになると新古車遠方にしかない(´;ω;`)

近くにある中古車は5万キロとかで流石に走りすぎかなと気になる、、遠方のやつ取り寄せたら買わないかんやろうし(見てない高額商品を買うの抵抗ある)、新車かなぁ、、(´;ω;`)350はいく(´;ω;`)

270でも十分高いしもう訳わかんなくなってきたよね←

ビビッときたのでこれにするつもりなんだけど、銀行のローン仮審査待たないかんし、時間的にギリギリだ、、

一応ギリギリまで新古車が入ってこないかも見張ってようと思います。

 

どう見ても4月頭に間に合わそうなんだけど(´;ω;`)

最悪4月はバス通か、朝だけでも彼氏に送ってもらおう。

 

私の計画では少なくとも50万は頭金入れて、300万は銀行のカーローン。

最初は月5万返済の5年ローンにしておいて、指輪とか結婚式終わったタイミングで残ったお金を入れて、あとは繰り上げ返済していって、車検までには全部返す!

長めに見て2年あれば返せるかな。

 

繰り上げ返済するのに手数料がかからないとこを選んだლ(・ิω・ิლ) 審査通るか分からないけど。社会人3年目終わるしそろそろどうですかね、、

 

最近周りの女性社員から独身の時の貯金は大切だから財形とか全部解約して別の銀行にいれて隠しもっておきなとアドバイスされるლ(・ิω・ิლ)私たちの場合、私が実権を握るので彼氏に独身の貯金としてある程度持たせてあげたい、、

車ローン組まずに現金で買って二人の家計から彼氏の貯金に返していくのも考えたけど、やっぱり彼氏のお金は彼氏のお金ということで、自分が貯めた彼氏のお金以外は触らないことにლ(・ิω・ิლ) 

10万くらい利息勿体無い気もするけどほとんど私が乗るし気がひける、、

10万も払わんで済むようにさっさと払ってしまいたいと思いますლ(・ิω・ิლ) 

 これ払い終えるまでは子供は無理なのでw27.28までは借金返済に燃える予定w

 

運転下手なのに新車でローン組んで買っちゃって大丈夫?って感じもするけど多分大丈夫!

なんとかなるさ〜

他にも先輩は消耗品の車に200以上は出さないと決めてるから買わないといい、上司は350ならまだ若いし返せるから自分がもし私だったら買っちゃうといってて、それ聞いて迷ってたけど、乗ってみたらこれだ!これ買っちゃおとなりました笑 

街で見るたびかっこいいね!と言ってて二人の憧れの車だし、私たち趣味が違うのであんまり好きなものが一致しなくて他の車の候補とかはお互いが各々嫌がるw感じでこれだけしか一致しなかったのでもうこれだ!笑

私が運転できるかどうかだけがネックだったけどそれもクリアしたので買う!!

借金してまだ物買うとか、、というのはあるwけど今いるからもう買っちゃうことに。

今週は一人休みなので、来週彼氏がながーい出張みたいなのを終えて帰ったら向こうで車見に行く!

楽しみ。

そう、うだうだ書いたけど楽しみの一言に尽きる!笑