想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

びびる

一人暮らしを始めてもうすぐ5ヶ月ですが、未だに物の値段が高いのか安いのか分からない、、

なにがいくらだと高いのか安いのか夏に食べまくったナスといつも買うもやしくらいしか分からないw


今日レシピ本を見て豚バラ400グラムと書いてあってそのまま買いに行ったら豚バラ400グラム880円くらいするじゃないですか!たっっか!となぜかここには反応しましたw

これが普通なのかむしろ安いのかは分かりませんが880円という普段スーパーで買うことのない値段に怯んで代わりにコマ切れ肉かってきましたwこれでも400グラム近く買おうとしたら513円でした。一つのレシピの肉だけに500円もするだと、、、

普段はこれより小さい肉のパックを買って二つの料理にわけて調理し、それぞれ夜ご飯とお弁当に分けて食べるので、4食分くらいになります。

これ作ったら何分割にして食べよう、、、

500円でも800円でも美味しければ外食したと思えばいいけど、私の失敗率、、。

がんばります笑