想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

今年の目標

1.人の気分に流されない。引きずりこまれないようにする。精神的自立を目指す。

2.聞き上手になる

3.おかねを貯める。9月までにぜーんぶで50万になるようがんばる(残り218.000円)

あれ?今気づいたけど半分超えとる!!そうやん!282.000って半分超えとる!!

4.資格をなるべく取っておく。

5.計画性を持つ。

自分の興味のあることにしか計画性がないおかげで年始早々会社への提出書類やばい( ノ゚∀゚)ノ11日まで不安です。


お金貯めるのもう半分きてた( ノ゚∀゚)ノ紙にも半分書いてたけどもともと持ってるお金入れてるからなとおもってスルーしてたw自力で貯めないといけないお金の半分はどこなんだろ、、11万はなんだかんだあったお金みたいなので305.000が半分地点!

あと少し!がんばろ!


聞き上手は難しかった、、職場の人には聞き上手だけどな、、何て話せばいいかわからないから、、


提出書類やばいなぁ(*´・ω・)11日にパッと帰ってみよう(*´・ω・)急に提出期限短くなった、、

先週やっときゃよかったわ、、


よし、これで決まりかなと思うので手帳にかいとこーლ(^ω^ლ) 

年始に目標たてるのって珍しいです。なんか1月より4月のが新しい年!と思いますw学校の学年が上がるからかな。春だし。寒いと完全思考停止なるからかな。


手帳も4月始まりですw4月には仕事の目標たてるかなぁ

とりあえず配属先がこのままか変わるのかメンバーはどうかとかいろいろ状況分からないと何とも言えんなぁ

去年社会人になったらこうしよ☆と思ってたことは配属先発表によって全て打ち砕かれたwので今年は慎重にいこう。

資格はいるからね、うん。


去年はすごい一年だったなぁ。もうとにかく周りの環境がどんどん変わっていって、ついていくのに必死だったなぁ。

2月に彼氏が遠くに行くことになり3月に卒業旅行から帰ってきたら県内なのに知らない市配属になっていてw、グーグルマップ調べたら海の中だしもうどうしようかと思ったよねლ(^ω^ლ) ここまでしか知らないみたいな市の限界値を超えに超えたところ配属でした。住所の書き方も何これ、、みたいな感じでビビりました。


4月に入社してバタバタして研修受けながら家探して、5月の土日に引っ越して、その月曜から配属先にいって、仕事は細かく覚えること多すぎる割に、人はあんまりこなくて、配属先が違う友達の話を聞くとこのままで大丈夫なのか、キャリアの差がどんどん開くと焦ったなぁ。今でもめちゃくちゃ焦る。

最初の配属先で10年後使える人間か使えない人間かがわかれそう。

本人次第だろうけど、社会人成り立ての人間が周りの環境から受ける影響ってすごい大きいと思う。


バリバリ営業できる人の下についてる人とか羨ましい、、私もいろんな人の営業の仕方見てみたい、、

お願いスタイル以外になんかないの?ლ(^ω^ლ) コネも何もないし、地元民でもない私がお願いスタイルしたって意味ないやろ、、若い女の子が武器になるような客層がいる地域じゃないし。


キャリアに対する不安を少しでも解消するには、営業ガンガンとるか(取れなくて不安なのにw)、資格を取るか、辞めて実家に帰って転職するか、現状維持で配属先変わるのを待つか。

営業ガンガンとって目立てば自分の配属先に関しても口を出しやすくなるw

資格は取ればいかせるし、少しは前に進んでる気がして自信がつく

辞めて実家に帰って転職するのも割とあり

親とか親戚はいい会社と最初は言ってたけど、親は配属先決まった時に行きたくなければ行かなくてもいいというくらいだし、ど田舎の割に治安よくないのも心配してる。なんか絵に描いたような田舎のヤンキーがいるww今時こんなん!?!?と思ったけどいるw初日に駅で火のついたタバコ投げられたw


ただ私が根性だけが取り柄とよく言われるのでw、ここでやめるのが悔しいというのもあるwまだやれるぞと思う時もあるにはあるので、今のとこは辞めたいと思う時をなんとかやり過ごして現状保ってる笑


まだ何も得てないのに転職するというのもほんと微妙なとこ。

何一つ得るものがないと見切ったら即刻やめて転職するほうがいいと思うけど。

今は忍耐力を学んでるからなლ(^ω^ლ) 

あと転職カード一回切ったらしばらくは使えなくなって新しいとこでの気持ちの逃げ場がなくなるのも不安w

今は本気で嫌になったら秒で辞めて引っ越し会社よんで一週間後には実家でアイス食べながら漫画読んでると思えるから頑張れる部分もあるしなー。


現状維持で配属先変わるのを待つのはあんまり現実的ではないかも

変わったところでここら辺で変わる可能性高いみたいだし(一応どこでも転勤ありの職種)、結局会社のいいように振り回されてるだけで(そりゃそうか)、自分主体で何かが変わるわけじゃない。

実家のほうに戻してもらえたらめっちゃ嬉しいしまず辞めないと思うけど、、。実家のほうが営業バリバリの人多いから、その中に田舎から入れるほどいい営業成績残せるか、、

最初からそこ配属だと営業成績よくなくてもキープできるのに(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

いずれ向こうに帰してあげなくちゃねと言われたけど、理由が親の介護が必要になったら長女だから帰してあげなきゃでびびったわ、、長女そんな目で見られてるの?ってか親の介護が必要になるような年まで田舎に縛り付けるつもり!?というわけで当てにならないw

ってか年取って帰してもらって、忙しいところで取り扱ったことのないものも多くあるだろうし、そこでいろいろ覚えながら、介護しながらとか体力的にきついわw若い時だけならまだしも、どんだけ苦労を強いるつもりなの、その案ボツだわと聞きながら思ってたw

なんだかんだで結婚して異動が一番現実的なのかなლ(^ω^ლ)

だけどこれをしたいなら、今年異動はこまる!実家のほう以外だと困る!wお金減る(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

彼氏が異動も困る

2018年までまって(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

今年の目標といいつつ、仕事をどうするかの選択肢の整理になったw

将来が不安で仕方ないよー

今やれることをやるしかないんだけどな(*´・ω・)今年はなんにも変わりませぬようw←

いや、給料増えますよう

営業できるようになりますよう

彼氏のお母さんからの私株がもっとあげあげになりますよう

周りの人が全員健康でありますよう

家賃やすくなりますよう

あとは何も変わりませぬよう