想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

親知らず

抜きました。ついに。


ほんと怖かったけど全然痛くなかった!!

抜くところに小手術室と書いてあり、やっぱやばいやん、、と思い始める。

行く途中に小手術室3に入ってる人見えたけどなんか超やばそうに見えた

部屋に入り、練り歩く。道具を確認する。麻酔の注射とペンチ?を目視で確認w

とりあえず座ってうがいの水を飲み干し落ち着く。

歯を持って帰りたいと伝える。

先生に表面麻酔してくれるように頼む。


麻酔されて、しばらくベラベラ話す。

全然関係ないけど先生の手袋が白じゃなくて肌色でなぜかそれがツボに入りニヤニヤしてたw


麻酔が効いてきたら抜き始める。

削る?から音響くよ、怖いけどなるべく我慢して、無理なら手あげてと言われる。ビビりすぎてたいしたことなく。

音もするけど痛くないのに怖いも何もないw

キィィー系だった、、

キィィー系プラス激痛が虫歯治療のときだったのでどうもなかったw

あれは修行だったのか、、(遠い目


そのあと何か?を押し込んでグググっとしてたらスポンと頭が取れ、そのあとまたなんたらかんたらしてたら全部取れた!

パキパキ音も聞こえたけど痛くないので音はどうでもいいww

飴砕いてるみたいな音だったかな。


抜いた感想は、なんたらかんたらするけど結局力ずく!!笑

気合いで抜いてるように見えました。


そのあと縫ってくれた!!

釣り針みたいなので、、

ちなみに全行程を光当てるやつの真ん中に通ってるグレーゾーン?みたいなのに反射してうつるのでなんとか見ようと必死になってたけど、親知らずは見えなかった、、なんとか見てやろうと口を開けまくってたらもうちょっと閉じてと言われました、、

歯医者で口をもう少し閉じてと言われる日が来ようとは、、


なんだかんだ合わせて1時間くらい滞在してた。

そのあと会計がおそいおそい、、

めっちゃまって、調剤薬局いって、薬もらって歩いてる途中で水買って飲んだけどいま、とても痛い気がする←

そして抜いてる途中にすべって?喉ガスってなったけど歯より何より喉のとこいたい、、


研修生?みたいな人が唾液吸うやつ持ってたけど、先にゴム?が付いてなくて喉ガスガスされてそれもいたい、、

まぁ喉はダメージをおったけど、抜歯自体はうまかった気がする、、

次に何しますよーとか頭の部分取れたとか今どうなのかこれからどうするのかを細かく報告してくれたのが安心できてすごいよかった。

ちょっと押しますよーとか頭に響きますよーとかも教えてくれたしლ(^ω^ლ) 

虫歯治療のところが事後報告だったからなおさら安心したლ(^ω^ლ) 


私のネットで読んだ怖い親知らず情報の質問も答えてくれたしw

よかったな、、

明日消毒に行かねばならぬ、、

そしてわりと遠いんだけど帰ってる今、まだガーゼが口の中にある、、

完全に出すタイミングを失った、、ლ(^ω^ლ)

ブログ書いてたら痛くなくなってきた!!

よかったぁー

夜ご飯はミネストローネをお母さんリクエストでつくった。

昨日のうちにじゃがいも以外は煮込んでおいた、、

じゃがいもはピーラーが届いてからw