想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

服がほしい

ほしいほしい病です。

ほしいほしい病ゆえにお金ない人とは結婚するなお前は無理だと言われてきました、、

就職して自分自身がめっちゃ稼げない人だとわかった今、めっちゃいろいろ抑えてますww

稼ぐこと、自分を養うことの大変さがわかってよかった、、実家暮らしのままだったらお給料はすべて遊びに注ぎ込んでも何の支障もなくて、散財癖を治す機会もなかったはず、、

彼氏がお金稼いできて貯金してくれるのにも感謝できるლ(・ิω・ิლ) 

ほしいほしい病は完治したわけではないです、、楽天マラソンで爆発したにもかかわらず次は服がほしい!たくさんほしい!!←

まず衣替えして必要な服を考えて買おうと言い聞かせてるけど衣替えもういいじゃん!買おうよ!!フィーリングで!!と心の悪魔がガンガン攻撃してくる。

しかもフィーリングでほしいものはほしい物リストで待機してますww

とりあえず夏物洗ったけどしまうスペース確保のためにも冬物だしてしまおうかなと思ってます。

今期着るやつ並べて足りないものを買い足したい、、

めんどくさいーけどやらないうちに買っては絶対ダメ!という自分ルールに笑

あと冬服は足りないのでどっちにしろ買うつもりだったけどボーナス前っていういや〜な時期なんですよね、、

買いすぎてボーナス貰った途端にカード口座にまっしぐらが社会人になって3回も続いたwのでめちゃくちゃ警戒してます。

いやだぁぁあ

旅行もあるしほんとやばそう、、



話は変わりますが、さっきおじいちゃんから梨ありがとうと電話がきましたლ(・ิω・ิლ)

敬老の日のプレゼントとして手配しておいたんです、、!ちょっと遅く届いたけど、、笑

一人暮らししている地域のものをおくりたくて、、ლ(・ิω・ิლ) 

美味しいといいなー。

耳が遠いのでめっちゃ大声で電話してましたwwおじいちゃんと話すタイミングが一緒すぎていつも話がかぶるww

私の父方の祖父母は亡くなっていて、母方は祖母が入院、祖父はまぁまぁ元気かなくらいです。

もうじいちゃんも弱ったぜ、、といってたのでほんとさっさと結婚しないと(*´・ω・)


そのあとお父さんから電話かかってきて仕事とプライベートはどうだと。暇なら勉強しろと笑

やるってばよ、、FPしなきゃ、、

そろそろ自分自身の幸せを見つけないとな、、と暗に結婚したほうがいいとほのめかされました。但しというので、あーこれ何々以外って彼氏が抵触しちゃうやつ釘刺されるかなと思ったら、そっちの田舎の人はやめたほうがいいと思うと、、(親は私が帰ってこないのが多分いや)

あっ、その心配はないよ〜同世代生息してないからლ(・ิω・ิლ)

ととりあえず否定しておいた。

みんな既婚者だしその可能性はないかな、、私も家のほうに帰れず一生ここで過ごすのは絶対嫌だ。

大学の時友達と遊びすぎて、もしかして女の子が好きかと神妙な顔して聞かれたので彼氏いるなんてほんと想像すらしてないと思うww

いるとしても社会人になってからになると、会社周りかなと思ってるかな、、笑


でも最終的には生きてるならいいや〜元気でな!といつも言って切るのでお父さんの納得いく結婚相手じゃなくても私が生きてるならそれだけで十分と思ってね〜〜笑

具体的には生きてるならいいや〜の気持ちを彼氏が挨拶に来ても忘れないでほしいww

そういえば、親にならなくても大人になったら何となく親の気持ちが少しずつ分かるようになってきました。

分かってねーよ!と言われるかもだけどwなんとなくそんな気がする。

いろいろ言ってくる中で言葉の真意を汲み取るのってほんと難しいですよね。私は自分の子供にどれだけ自分の思ってることを正しく伝えられて子供は真っ直ぐ受け取ってくれるかな。