想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

今日の片付け。

今日も頑張ったーヽ(o゚∀゚o)ノ

最近彼氏に「指輪を見に行こう( ・`ω・´)キリッ

」と言われて、身辺整理。部屋が汚すぎるのもあるけど笑

何事もスムーズに進みますようにともはや願掛け状態で片付け進めてます。


指輪、好きなイメージが多いブランドはある程度把握してたものの、これだ!というのがない!(´;ω;`)と思っていた矢先、これだ!と思うのを見つけました。実物見に行きたいけどそれより先に向こうのお母さんをチェックしたい。

指輪高いし、買ってもらったら絶対結婚しないといけないような気がして重い←


プロポーズ時に指輪ってほんと相当の自信がないと無理だぁ笑

しかも結婚するならいろいろ条件があるのでそれを飲んでくれるか、、。

彼氏は飲んでくれると思うけど向こうのお母さんが聞いてくれるかどうか、、

もし向こうのお母さんが嫌だと言った時に彼氏がどうするのか、、

私は聞く耳持たないタイプだけど向こうの人は持ってるといいな。←ワガママすぎる希望


今日捨てたもの

f:id:wkiki:20170729212906j:plain

靴下5足とタトゥーストッキング2足と、冬のシャツ2枚と夏のキャミ2枚。

あとこないだ残すか迷った服を平日に着て行きました。やっぱ色褪せが気になったので1枚捨てる。

あともう一枚は襟ぐりが広すぎて外で着たくなくなったTシャツがあったのでそれを部屋着に降格させて、部屋着のTシャツ1枚すてるー!

部屋着のTシャツってどんどん着心地が良くなってなかなか捨てられないけど、汗の匂い?生乾きの匂い?が染み込んでる感じがするのが一枚あった(´;ω;`)

合わせて13点!!


黒の色褪せた服がお気に入りだったのでまた同じようなの探したい!

カットソーとTシャツの間みたいな感じでキレイめにも着れて、襟ぐりも広すぎなくて袖にワンポイントあるやつがいい!!


いろいろ捨ててると逆に買い足すものもわかってきたヽ(o゚∀゚o)ノ

買い足したいものメモってるけどお金大丈夫かな、、笑

とりあえず喪服用のストッキングがかなり危ない感じな上に1足しか持ってないのでこれは絶対買い足したい(´;ω;`)

早くしないと初盆参りがやばい


あと今日はお客さん用の布団と自分の羽布団を干しまくった!

f:id:wkiki:20170729213735j:plain

なんだか外壁が汚そうでシート買いました!

これ、めっちゃ便利だった!!ヽ(o゚∀゚o)ノ

1000円程度で買えたヽ(o゚∀゚o)ノ

袋も買いましたー!どっちかが800円くらいで、どっちかが1100円くらいなはずだけどどっちがどっちか分からない笑

シーツも3枚洗濯して頑張った、、問題はしまうところがない(´;ω;`)

ほんとはここにしまいたかった、、

f:id:wkiki:20170729213928j:plain

上のとこを掃除してここに入れるつもりでした。普通に無理だったww


思ったよりサイズが大きくて(´;ω;`)

f:id:wkiki:20170729234146j:plain

布団ぐちゃぐちゃに入ってように見えるけど大丈夫ですヽ(o゚∀゚o)ノ笑

最初に直そうと思ってた収納の上のところから出したもの。

f:id:wkiki:20170729214018j:plain

ここはここで出して仕分けしましたー!

レンジかなんかを固定してた発泡スチロール出てきたw捨てました、、箱もご飯炊くやつはとりあえず捨てた。

そんな感じであっちもこっちも手を出して部屋がとても汚いです、、(´;ω;`)


これだけもがいてたら運気が良くなるはず、、

とはいえ、ここ1週間で起こった私のイレギュラーなちょっとした軽めの不幸は9つになりました笑

一旦書いたけど見る人が見たら私と分かりそうだったので消したー(´;ω;`)


これから運気上がるといいなぁ!←欲深い


今日の夜ご飯

f:id:wkiki:20170729234329j:plain

昨日の夜ご飯と今日の朝ごはんがじゃがりこでとてもお腹が空いてました、、笑

3枚食べた後スイカ食べた!今季初ヽ(o゚∀゚o)ノ

f:id:wkiki:20170729234425j:plain

容器が可愛かった。

f:id:wkiki:20170729234502j:plain

おやすみなさい。