想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ついにこの日が、、!第1弾プロポーズ☆

プロポーズ、、ついに来ました!

なんか第1弾らしくて第2弾もするらしいです。


あの手この手で追い込んだのがうまくいきましたლ(・ิω・ิლ) 追い込みすぎたら逃げるからやめた方がいいとかアドバイスもリアルの人から言われたりもしたけど、やんわりダラダラから、短期間本気で追い込めばなるようになったლ(・ิω・ิლ) 


土曜日に相当がっかりして、この人結婚する気がないんだと解釈し、11月になったら音信不通で捨ててやろうくらいに思ってたのですが、空気を察したのか慌てふためいてすっ飛んで来てくれました。

希望調書提出の前々日に。

なんて、、彼氏らしいんだ。

期限はギリギリ。

絶対に乗らないと行けないバスを10分前から待ってたら5分前になって向かい側のコンビニに行っていい?とか言い出すだけあるよね。私そういうのめっちゃイライラする。間に合わないかもというストレスが嫌だ(´;ω;`)

やめよう、書いてるだけでイライラして来た!笑


月末の忙しい時期に突然来た時点で、これは絶対プロポーズと察する私。

めっちゃ眠かったけど待ってましたー。

来た日の夜にするかと思いきや、せず、、!

明日する、、!と。宣言してやる感じなのねლ(・ิω・ิლ) 


翌日も仕事だったので帰ってご飯食べ行くー?とか言ってて、ご飯行く前に弁当箱洗ってくと言ってて、彼氏は自転車の空気入れてあげると外に行ってて、洗い物して化粧直そうとソファーに座ったらソファーがちょっとずれて下に花が!

おい!見つけたぞ(´;ω;`)

ハッと思って見てないことにしなくちゃ!とソファを元に戻して前向いたら彼氏が階段の陰からそっとこっちを見てて目があった、、笑

私がハッ!!とするところを完全に見たらしい笑

彼氏が見てなかったら気付いてないものとして取り扱ったのに!笑

彼氏は彼氏で絶対に分からない角度に隠したのに!と。椅子に座っただけで分かったんだけど、、

私はベランダがクローゼットの中と思いこみ、近づかないように気をつけたのに!!


やる気を失った彼氏と焼肉食べに行ってきました。

途中で指輪を買ってないことが判明して喧嘩になりかける。

なんかネットで調べたら3つも指輪を贈られるのはうざいかなんか書いてあったらしい、、私はプロポーズリングと婚約指輪と結婚指輪と全部欲しい人だよლ(・ิω・ิლ) 

他人の戯言に惑わされるんじゃねぇ!!となりました。

第2弾の時は婚約指輪出来てからしてくれるらしいですლ(・ิω・ิლ) 

そのあと帰って手紙読んでくれて跪いてお花渡してくれました!!

お花、私が見つけたのとは違うお花も用意してくれてた!一つくらいはバレることを想定していたらしい笑

私の理想は指輪手紙花束持って跪いてプロポーズなのでまぁ結構達成!笑


昨日は付き合って1130日目らしいです。なんか言ってた笑

29日より30日にしたかったから1日待ったのかなとおもったけど、花屋がなくて走り回ったと言ってたので単純に準備してなくて昨日だった模様。

そう、気になるのはちゃんと準備は進めてるという先週かなんかのあの言葉。

本当に本当に土曜日のチケット取っただけのことでしたლ(・ิω・ิლ) なんならそれ電話で話しながらとってたやつじゃんかよ!!ლ(・ิω・ิლ) 


理想通りとはちょっとズレてたけどなんだかんだでとっても感動しましたლ(・ิω・ิლ) 

最初は茶々いれるのに忙しくて途中からは号泣しすぎて話を全く聞いてなかったので手紙をあとでちゃんと読みたいと思いますლ(・ิω・ิლ) 


彼氏は急かされすぎて理想通りのプロポーズが出来なかったらしいのでちゃんと第2弾を彼氏の理想でやってくれるらしい。

結局今回は音楽流すだけで歌わなかったので次回は歌うかも気になるところ、、

なんかケーキに指輪をいれるとか定番をしたい!と言ってたのでケーキに指輪は全力で止めておきました。私あんまり噛まずに丸呑みするし、噛んだらかんだで私の歯に何かあったら許さないと釘を刺しておいた、、

異物を食べ物に混ぜるって絶対ダメでしょ、、そもそもそれ定番なの、、


今日ブログにあげようとおもったけど、お母さんに先に言わないと先にブログで知ったらぐじぐじ言われそうだったので電話しましたლ(・ิω・ิლ) 

プロポーズしてくれた!と言ったら、どうしたいと?か、どうすると?か返されて「はっ?」てなったら、早口すぎてちゃんと聞き取れてなかったらしいw

まさかの返しでこっちがびっくりした、、

良かったねのあとに、向こうのお母さんは了承してるのかと、理想通りだった?と聞かれました。

娘をやる方だと向こうの親が歓迎してくれるかも気になるよねー。

彼氏に夜にでもきいてみよう。前に話をつけに実家に帰ってるので大丈夫だと思う、、!結婚するのは早いんじゃない?みたいなことを前に言われてたんだけど、彼氏が決めたことだから。と言いに言ってくれたんですよね。忘れてたあの感謝の気持ちを←

忘れんな←

理想通りではなかったけどそれを差し引いてもこの3年を思うと感慨深くて感動しました。


第2弾にも緩く期待〜


f:id:wkiki:20171026195920j:plain