想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

2018年1月25日から2月24日☆家計簿

25日にピシッと締めました!珍しい!!

更新しようと思ったら、先月の家計簿載せてなかった、、笑

今書いた!!


2月いつもお給料少なくてやばいと思ってたけど、手当のタイミングですごい潤ってました笑

2月のお給料が少なくて3月がきつくなるのかなぁ、、


とりあえず今月ー!

<収入150.455円>

いつもよりかなり潤ってますლ(・ิω・ิლ)笑

営業頑張ってたぶんが返ってきてたლ(・ิω・ิლ) 


<固定費83.395円>

家賃28.500円

電気5.822円

ガス8.335円

水道1.735円

ケータイ14.374円

遠距離費15.000円

仕事交通費5.220円

プライベート交通費2.000円

保険2.409円


プロパンガスが本気出してきました、、

寒いの嫌なのでガスとか電気代はケチらない!!寒すぎて肩凝ったり、手かじかむの嫌だ!!(´;ω;`)朝は起き上がる時にはあったかくなってるようにタイマーセットし、帰ってきたら即暖房。お風呂は毎日湯船の上までお湯張ってます笑

必要経費なので仕方ないかな。


<変動費22.083円>

食費13.877円

日用品費1.356円

雑費6.848円

雑費は病院と結婚式のヘアセット代とタクシー代含んでますლ(・ิω・ิლ) 


<おこづかい13.207円>

交際費5.340円

おしゃれ費1.120円

趣味教養費6.747円

珍しく趣味費が高い!


<仕事費7.505円>

出張のお土産代とかバレンタインとか飲み会とか。


<先月赤字分補填10.642円>

そう、先月がっつり赤字だったんです、、


<雑損429円>

合わんかったლ(・ิω・ิლ) 

このくらいのズレならまぁまぁまぁ!!


今月は13.194円黒字でした!!

先月の赤字分を補って今月過ごさないといけなかったので今月はなるべくお金使わないように、、とかなり気をつけてましたლ(・ิω・ิლ) 

1週間前に計算してみたときは、24000円くらい余ってて、よっしゃあああと思ってたのですが、気が緩んで、弟とご飯いって会社の飲み会二次会までいたら1万飛んでいった、、(´;ω;`)

会社の飲み会一次会で帰るつもりだったのに終電まで時間があって来なさいみたいな空気になってしまった、、まぁめったに飲み会ないのでいっか!ლ(・ิω・ิლ) 


もし先月赤字分と気が緩んだ7千円使ってなかったら3万余ってたんや、、

そう考えたら月15万稼いだら私暮らしていける笑

まずは毎月コンスタントに15万稼げるようになりたい、、何年かかるんだろうかww


3月使う2月分のお給料は安定の12万円台でしたლ(・ิω・ิლ) 

2月より締めてかないと赤字になる(´;ω;`)