想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

憂鬱

気分の浮き沈みがやばいです。

はああ〜。

こないだの土日はもう遠距離恋愛しなくていいんだ、どこにも帰らなくてよくなるんだとウッキウキだったのですが、今週はウジウジ、、ジメジメ、、

いろーんなことが不安で来るものだと思うんだけどなんだかなぁ。

いろいろ不安すぎたのか今朝またもや、荷物多すぎてまとまらなくて置いてかれる夢を見ましたw卒業シーズンだからか、教室に私の荷物ばっか散らかってるやつ。

夢占いによると追い詰められてるときに見るらしいですლ(・ิω・ิლ) 

今日は多分初めて全部の荷物を詰めて持てた。いつも絶対無理なのに。

こないだも見たので1ヶ月の間に2回目くらいかも(´;ω;`)こないだのやつは電車が5分後に出るのにホームにあがる階段の下に私の荷物ばっか散らばってた(´;ω;`)

 

まずは仕事が不安。

仕事やばい。違うところに行けば違う会社に就職したようなもの。人間関係怖い。今よりは栄えてるところで事務関連がついていくか、営業は課せられるものが変わりそうなので、ちゃんと成績出せるか不安。お客さんとの関係も最初からでちゃんと繋げていけるか不安。下地がない状態で4月から数字追っかけていけるか不安。

でも転勤にならなかったらならなかったで不安。

 

彼氏と上手くやれるか不安。

時間が合わないので夜中に帰って来たりで私ぐっすり寝られるか不安。

洗濯機を3年持たずに壊すとか物に対しての大切に思う気持ちが違いすぎてキレそう。

物の扱いに関しても喧嘩なりそう。

 まぁ彼氏に関してはなんとかなるか。

書いてみたら物を大切に扱うのだけ守ってくれりゃあとはまぁまぁ妥協できる。

 

不安なのはこれくらいとあとは弟がちゃんと家電引き取るつもりなのかと、お父さんが知った時の反応くらいかなw←

まぁどうしようもないことは悩まない!!笑

 

仕事はほんと不安だ。

結局仕事しか不安はない気がして来た。

 

あとはなんか一人暮らし終わるの寂しい、、

一人暮らし始まった時ホームシックにはまっったくならなかった私ですがw、一人暮らし辞めるときにホームシックになりそう。

3年間で我が家に来たのは同期二人とお母さんと弟と彼氏とバイトの友達が1人と親友のあいちゃんだけというw

そんなに人が来たわけでもないのに、楽しい思い出がたくさん詰まってる家です。

3年間みっちり1人を満喫して本当に楽しかったなぁ、、

物に執着する私は家にも執着w

寂しい(´;ω;`)

この家に住めなくなるのが寂しい(´;ω;`)

あと冷蔵庫を売るかもしれないのも寂しい(´;ω;`)毎日毎日開けてたのにもう二度と会えないとか嫌だ(´;ω;`)バカバカしいけど私にしたら深刻なんです。

 

人と離れるのは割とどうもないwので、同期と離れるのとかは離れるなー寂しいなぁとその時はめっちゃ思うけど、1ヶ月経ったら新しいところで新しい人とそこそこ楽しくやってると思うw←

今まで進学のたびにそんな感じだったw←

 

ただ家とか物とかは嫌だ(´;ω;`)

冷蔵庫を見知らぬ土地に置いていくなんて(´;ω;`)

わからん人には意味不明だろうけど、なんだか見捨てるようで罪悪感がやばい(´;ω;`)

かといって、彼氏の家に持っていったら2台になる、、これはあれだな。とりあえず私のやつは持っていって、彼氏のやつを売っぱらうしかないな←

でも冷蔵庫大きいやつに買い替えたくもあるんですよね。

悩む(´;ω;`)

お母さんにはなんでそんなことを言うのか訳がわからないと言われるw

冷蔵庫の話もでたよwwwみたいな反応でした。

自分でもセンチメンタルか!と思うけど物に対する執着だけはなかなか捨てられないლ(・ิω・ิლ) 

 

話変わるけど、家も楽しい思い出がたくさんとも思うけど、よくよく考えたら全然楽しくない嫌な思い出もあって、いっつも帰ってきて泣いてた時期あったなとかあるし、全部が過ぎ去って思い出になるから良かったような気がしてるだけだなとも思う。 

 

不安だ不安だといってたけど、最初来た時は全然知らない土地に一人ぼっちで新社会人で、一番年の近い社員が38歳でw、それでもきちんと頑張ってこれたんだから、大丈夫ダネキットლ(・ิω・ิლ) 

次異動になるのは住んだことないけど何回も行ったことある土地で、今までやって来たことに擦りはするだろう仕事で、同期も近くにいるし、絶対的な私の味方が一人いてくれるから大丈夫なはず。

 

案ずるより産むが易しなんだよなーほんと。

案じてる間は生きた心地しない。