想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

今日もぐったり、、

疲れました。

なんか遠回しに車を買え買え言われてて辛いです(*´・ω・)

田舎なので18になったら運転できて当たり前なんですよね(*´・ω・)

私の育った環境では運転免許は身分証明書でしかない、、就活の資格欄を埋めるためだけのものなので急に運転なんてできないよ、、

万が一なんかあってもすぐ駆けつけてくれる誰かがいるわけでもないし、仕事続けられるか分からないのにそんな投資はできないし、田舎で用水路があってガードレールもないし道も舗装されてなかったりありえないくらい細かったりでほんと無理。

そもそも車なくても大丈夫。電車あるからこの配属でって言ったんじゃん(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

車ないと暮らせないよ?と言われ、現地の人がこう言ってるんですけど、会社に通うためだけに車を買えってことですか?と聞いたらそんなこと言うのは会社としてまずかったらしく、上司が注意されたらしい、、

電車が来るまで待ってもらうことはあっても車が必要ということはないと言ったのに、結局現場に行ったことのない人間のいうことより現地民が言うことが正しいんじゃん(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾駅から1時間歩いていけよとかなめてんの?ლ(^ω^ლ)靴から制服から全ての荷物持ってくんだけどლ(^ω^ლ) 


私が車を持ってないことで誰かが迎えにきたり送ったりしないといけなくて、不利益を被るってほんとおかしい、、

やっぱ申し訳ないのでといってタクシーに切り替えようかなと思ってます、、月に8000円くらいになるかなぁ、、

タクシーじゃないといけない位置に今年度からいきなりとか、、当たり前のように交通費でないლ(^ω^ლ) 年々悪くなる勤務条件ww

最近やめようかなとよりリアルに思うように笑

あまりにも会社の都合に振り回されすぎる、、働いてるのにろくに貯金もできないし車持ってないだけで肩身もせまくて辛い(*´・ω・)

営業車あるところにしてくれたら乗ってくのに、、運転が嫌というのもあるけど全ての責任が自分にある状況で運転するのが最大に嫌だw怪我するのも自分で金銭的に痛いのも自分とか、、(*´・ω・)

若さと顔面だけが平均以上なのでどうにかなったら困る。仕事もできないし性格も普通の人より悪そうだし、、

とりあえず組合に訴えてみようかなと思ってます。何もしてくれなかったら組合やめてそのお金をタクシー代に回しますლ(^ω^ლ) 

会社にも利用され組合にも利用されって馬鹿馬鹿しい。

でも2年目だし仕事できないのに何言ってるのって言われるかもw

結果出して文句言えって言われるかなぁー笑