想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

(*´・ω・)

今年から仕事関係でいろいろ変わって、また新入社員状態です(*´・ω・)新しい人間関係、新しい仕事(*´・ω・)

去年からのメンバーと仕事する日もありますლ(・ิω・ิლ) 

人間関係が悪いのであまり思い入れあるメンバーではないけど一年経って人間関係の悪さにもなれてw、誰々さんの前ではこう、誰々さんの前だとこうみたいに仕事のやり方を変えるという世渡り術(変えないとどっちもどっちのやり方でもいいといいつつ、私をダシに喧嘩するww)を身につけたこともあってまた一からとか、、絶望してましたw

だけどそういう争いがあまりないところ(あまりねw)で仕事するときもあり、だいぶ精神的に楽な気がしてきた。

それでも今はまだ人に慣れてなくて、負荷がかなりかかってます(*´・ω・)

これから人に慣れてくるとおもえば、一年後を見据えたらだいぶ精神的には楽になるのではと思いました。

機嫌の良し悪しとか、誰に聞いたら最も言い争いが少なく済むかとか変な気を回さなくていいからいい(*´・ω・)一番近くにいて手が空いてそうな人に聞けば教えてくれるლ(・ิω・ิლ) 

あと今まで接してきた人は上司のみ結婚していてあとのメンバー独身で働いてたので、今回新しいメンバーは結婚していて子供がいてって感じで女性もいてキャリアアップについて聞きやすい!!

いろいろ知りたいけど、職種や職域が違ったり性別が違ったりで全然参考にならねぇ!と思ってたので、今回仕事する中でいろんな人の働き方が見れていい!

私と同じ職種で採用になって、結婚して異動して、産休育休とって家建てて異動して、キャリアアップはどこまでして今何歳でとかほんと参考になるლ(・ิω・ิლ) 

思った通りに進まなくても怒らないけど、あまりにも先が見えないとそれで?どうなるの?田舎から一生出れなかったらどうしようと怖いんですw

こうしたいとかこういう感じが良いとかをざっくり持っていたいww


子供が小さいとほんと大変よ、、といわれます。みんな親を近くにおいておけとwむずかしいよね(*´・ω・)

うちは彼氏と休みが合わないのである意味子供の面倒見れる率は2人合わせると高いんですよねー。

子供が大きくなっても次は親が悪くなるから親の近くに家は建てたほうがよいとw

彼氏と実家同士がそこそこ近いのでそこらへんかなぁと思いますが、2人とも地元に帰れる気がしないw

まぁこんだけ言っときながら子供欲しいかと言われると私は案外欲しいか分からない、、だったりします笑


友達とか割とみんな子供ほしいと言うんですよね。結婚はうーんみたいな感じでも子供?子供はほしいよ!子供好き!と。

なんでそんな明確に子供ほしいと思うんだろ。みんなすごい大人なんだなー。

まだ自分が子供すぎて、子供がいるような家庭に自分が母の立場で存在する気がしない。まったくしないw

焦りますwwちなみに妻の立場で家庭にいる気はするので、結婚は進めたいww

わがままw


昨日勉強3しかしなかったです、、22時半くらいになったらもう寝た方がよくない?と心の声がしてきます。昨日は従いましたw

今日も頑張るぞー!