想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

一週間一万円生活

再びです笑

10日1万円は長すぎた、、なので一週間一万円生活。

25日からの家計簿スタートなので木から木曜、金曜から次の金曜、土曜から次の土曜って感じでずらしつつ一週間1万円生活です、、

25日から1日までが一つの括りですが、29日時点で833円です、残金が。

どーーーしても足らなそうだったらお米2000円くらいのを買ったので来週の自分と割り勘ってことにしようと思います、、(*´・ω・)

木金土日月の間に9000円もどこやったんだと言いたいけど、むしろ5日も経ってると思うと耐えてる方な気もしてきた、、

一週間一万円生活で28000円も貯金を捻出できるわけではないので奥の手も用意しています、、

特別費は使った上での貯金の使い込みなのでこれ以上ひり出すものはないと思いきや、最後の奥の手があります、、

そう、先日書いていた小銭貯金、、あれは貯金シートには入れてないし額もきちんと把握してないです、、毎月いくらとは書き始めたけど、、

クレカの余分に入れてる分は引き落とし用通帳に、そして切り捨てて入れてるのものはペットボトルにはいってます。

あとプライベート交通費ということでチャージしてるけど、あの中のお金で彼氏に会いに行く分の在来線のとこを払ったりしてる。バス代とか。

そういうとき私のお財布に戻さずに新幹線の分のカード代と一緒に遠距離の交通費として引き落とし口座に入れてるときがある。

あと家賃52000円のつもりで入れてるけど51.102円。でも途中からカード払いにしたからそんなに続けてないやつ。

あとWiFi4000円のつもりで入れてるけど3995円笑

あとお札貯金まだ開けてないけどなんか最初の頃にお母さんがくれた1000円かなんかいれて貯金シートには書かなかった気がする。

以上でございます。

希望的観測が出揃いました。

彼氏に話したらぜーーんぶいれて1万あるといいねと言われました、、

も、、もうちょっとあるでしょ(震声

私結構入れてるし、、

家賃とか900円とか多く入れてるんだよ!?4月くらいからだけど。

とりあえず7日に彼氏と貯金箱開けてみようと話してます。

彼氏がこっそり3万円くらい入れといてくれてないかなーლ(・ิω・ิლ) 

希望的観測があと一つあったლ(・ิω・ิლ)笑