想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

限界

限界です。もうお手上げ(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

職場の人間関係悪すぎてもなんとかなると思ってたけど無理。

3年は耐えると思ってたけどほんと無理ってくらい無理。

特定の人が近くにいると動悸と涙が止まらない。うるうるしては深呼吸して、うるうるしてはお茶飲んでで必死。

耳も喉もストレスで異常をきたしてる。

その人に会わないといけない前日は必ずお腹壊すしもう無理。

今泣きながらご飯食べてますww


選択肢

1.真っ向から戦う

2.裏から手を回して戦う

3.あと1年半耐え忍ぶ

4.辞めて転職する


1はどうなるか想像つかないけど、よくなる気もしない。真っ向からだと上司に報告してとかだけど、上司が日和見すぎて使い物になる気がしないんです(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

いい人だけどその人が絡むとかばうかばうで話にならない。

困ったことあったらいいなさいと言われるけど実際言ったら相当困りそう。

2.上司をすっとばしてもっと上に糾弾。

握りつぶされないようにと、人事権のあるもっと上に言う。

問題の人が他人の前だとおっとなしーくしてる人で他の社員から名前覚えられてないレベルで、あまりにも態度がひどすぎるといっても信じてもらえるか微妙。

つまらんやろーあのメガネの人と言われることはあっても、いびられて大変やろうとは言われたことないので、信じて対処してくれるか、、あと、上司をすっとばして上にとなると上司の顔を潰すことになる。

もっと上に報告しても上は上司に話聞くだろうし、いびりを把握してても庇いたい上司は

そんなことないくらい言うかも。予測つかない。

3.あと1年半すれば結婚して異動できる。それまで耐え忍ぶ。

4.転職する。メンタルを守れる。転職サイト見ても今いる会社より良さそうなところがなかなかない。あと1年半で辞めたという傷はつく。福利厚生はいいし、仕事そのものは割と好きで営業は苦しいけど苦しいだけで人間関係に比べたらかなり軽いストレス。

この人さえいなければくらいの感じなのでこのまま異動を待つのか、もう限界は超えてるので辞めるのか。

辞めるとなれば徹底的に上に報告してやめようと思います。辞めますまでなると3年以内ということもあり必ず上司より上から理由を聞かれるはず。

されたことはすべて書いてるのでコピーして配り歩いてやるわくらいの勢いです←

でもコピーして渡り歩くのを夢見て1年半耐えられないかなと思うんですよね(੭ु `;ω;´ )੭ु⁾⁾

去年は毎日会わないといけなかったけど今年は結構減ってきたし。

今週週4も会って相当やられてるけど今日さえ終われば10日は会わなくてすむので離れて辞めるほどメンタルやられるくらいなのかどうかもう一度考えようと思います。

騙し騙しで1年半耐えたので、あと1年半も頑張りたいけどほんと限界。