想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

金曜の夜!

しごと終わりましたー!

こっから日曜までがめっちゃ早いんですよね〜(*´・ω・)笑


すでに月曜の朝を思って憂鬱ですw


今週末も天気悪いかなぁ〜(*´・ω・)家にいる休み、いつも天気がイマイチで衣替えの洗濯ができない(°_°)からっからに晴れて欲しいです( ノ゚∀゚)ノ

そして10月末と思えないくらい暑くて今日職場クーラーかかってた笑

私はこのくらいの気温で3枚くらい来て生活するのが一番快適なので止まって欲しい、、笑


でも日が落ちるのがどんどん早くなるのは嫌なのでやっぱり夏が一番好きですw


服はこの時期が一番かわいい!( ノ゚∀゚)ノ春もかわいいけど秋服のが似合う服多くて好きです( ノ゚∀゚)ノ

あっという間にコート着てマフラー巻いてタイツさえ履いてればなんとかなる季節になると思うと、今のうちにオシャレしておこう、、冬は防寒の面でしか服を考えられなくなるw


今週末することは、

①買い物。スーパーに土曜朝11時までに到着できるように行く←12時になるとなんかめっちゃ混んでるので(°_°)

②部屋の掃除。めっちゃくちゃ汚い。

私の部屋の汚さは要るものが散らかってる系です。こないだ断捨離したという話をしたら、直前に私の部屋に来てた同期に否定されましたwしてないよね?とwwしたやん、、したやん少し。掃除機かけるスペースを作りたい。

③洗濯。天気次第(°_°)

毎回毎回同じような目標だけど、毎回毎回買い物行かないといけないし、掃除もしないといけないし、洗濯もしないといけないの!泣

前回きちんとやってようが必ずまたやんないといけなくなる(*´・ω・)


一生こんな週末繰り返していくと思うとほんとキリなくてうんざり( ノ゚∀゚)ノ


たまの週末にしか自分の家にいないのも家事が溜まる原因。あといろいろしっぱなしすぎるのも笑

たまにしかいないのは結婚したら解消できると思う( ノ゚∀゚)ノ

しっぱなしは仕事中もなんです、、

めっちゃ机散らかすねと言われます、、やってる途中は散らかるけど1日が終わって帰るときは何もない状態で帰れます。

きちんと片付けて帰れるの。最後に。自分の家だと最後がいつかが不明確で家帰ってやろうとかになるのかな(°_°)

化粧品とかはきちんと直せるので動線考えてなおしやすいとこにいろいろ置きたい。一番散らかるのは服、、

クローゼットから出してきて帰って脱いでおくのはソファのかけるとこか、廊下の手すりw

洗濯もして干したあとはいすにかけるw

使いやすくしようっと、、冬になるとクローゼットの部屋寒すぎて寝るときしか行かなくなるのでますます散らかる(°_°)

仕事中の机は直せるかどうかよりも、書類を無くしたりしないかの方を心配されてると思うのでほんと気をつけよう、、

一旦全部見て進めたくて全部開けてしまう(°_°)ちょこちょこ開けてしまってっていう手順できちんと全体を把握できるとかみんなすごい←

最近ちょこちょこするように気をつけてる、、けど、あーこれ忘れてた、あーこれあったのかとなるのが(°_°)

書類を無くしてやっぱりねなんて言われるのは嫌なので気をつけよう(°_°)