想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

戦わねばならぬ時がある!

※ご飯食べてる人気持ち悪い話題かもしれません。

 

ここ1週間くらい?小さい虫を見かけるんですよね。羽音もしないような小さい虫なのでほたっておいたのですが、今日はじっと座って勉強してることもあり目障りだなぁと思ってました。

彼氏から電話きたので話してみると、彼氏の家でも一時期大量発生して何十匹の群れと戦ったらしいw

 

家は1匹潰して2.3匹くらいいるかなーくらいなんだけどね、、と言ってたら、もっと来るぞと脅されまして笑

そしてふと最近ゴミ箱の内側に白ごまっぽいのがついてるの気になってたなと思い出し、調べたら絶対やばいやつ!!(´;ω;`)ハエの卵的な。ウジ的な。

私こういうはりつく系タニシくらいしか分かってなくて色違うし大きさもなんか違うはず、、と思い放置してた(´;ω;`)

 

彼氏は冷蔵庫にまで入って来るやつらの大群と戦ったらしくてゾッとしました笑

いつもは毎週ゴミ捨てるのに最近捨てられなくてちょっとたまり気味ではあったんですよね(´;ω;`)

生ゴミは直前にだしたりしてたのに、早めにゴミ袋にいれちゃってたり。

考えれば考えるほど思い当たる節があるやつ(´;ω;`)

頑張って戦いました、、気持ち悪いので泡ハイター片手にゴミ箱の内側をシュッシュしていき、キッチンペーパーでふいたー。よく見たらゴミ箱の蓋の裏とかも、、側面とかも、、そしてちょっと凹んでるとこにそれっぽいのも、、(´;ω;`)

ぎゃーー(´;ω;`)

そしてやってる間にもブンブンとんでくる成長した虫!!

殺虫剤は外で使う蜘蛛スプレーしか持ってないので、泡ハイターでシュッシュしてみたらめっちゃ殺傷能力高かった、、

そして2、3匹しかいないと思ってたのにめっちゃ捕まえた、、

とにかく泡ハイター持ってうろついてたので、拭き取るのが遅くてなんか床がちょっとベタベタになったので結局雑巾まで持ち出して拭き掃除、、笑

そしてまだ2匹くらいブンブンしてます、、そして泡ハイター使ったので換気のために窓開けて換気扇をひたすら回すw

 

なんか飛ぶようになるまでに10日くらいしかかからないらしいので、白ごまみたいなのを生ゴミ周辺でみたら即退治した方がよさそう(´;ω;`)

放置してたらとんでもないことになった話です笑

生ゴミの袋縛るのとかも効果あるみたい!私最近めんどくさくて袋の口あいたままほーいほーい入れよったな、、

ゴミもどんなに溜めても1週間に1回は絶対出しよったのに1週間半になったり、、意外にここの差がでかかったのかな、、

今まで虫という虫が出たことなかった気がするのですごいびびった、、

ちゃんと調べて卵の時に全部駆除していれば(´;ω;`)

まだいるっぽいのでこれからも積極的に戦っていきます、、