想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

手取りが低すぎて同期に問い合わせる

給与明細貰いましたー。

今まで研修中の交通費や住居手当の遅れで精算分含めて頂いていたので純粋なる給与明細を今月初めて見てびっくりしました。

残業代と営業手当、住居手当ひいたら、単純な手取りが116000円くらいでした。見間違えかな!?私だけ!?と思い、同期に問い合せました(笑)

そこそこ大きい企業で一般職でもないのになぁー。まぁ今はたしかにたいした働きしてないのでこんなものですかね。

上司が就職した時8万だったというのを盛りすぎ(笑)と思って聞いてましたが、これはガチですね。確信しました(笑)

残業手当は望めないので営業ガンガンいけるといいなぁ、、先月208円で今月593円だったので地味に進歩していけるよう頑張ります!