想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ヤクルト効果ヽ(o゚∀゚o)ノ


ちょっと前にヤクルト飲むの始めました!ヽ(o゚∀゚o)ノ

確かこれは書いたはず、、!大体1ヶ月くらい飲んだのでその後です。

ちなみに仕事行ってる日だけ飲んでますヽ(o゚∀゚o)ノなので毎日ではありませんლ(・ิω・ิლ) 


飲んだきっかけは確かに太ったけど、それにしても5キロも増えたのは便秘だからでは!?と疑ったから。

問題の便秘が解消されたかはまだよくわからない←

同時に便秘を治すお茶にも手を出しましたw

これについてはまた後で書きます笑

 

ヤクルト、便秘が良くなったかはよく分からないけどそっちじゃない、すごい効果がありましたヽ(o゚∀゚o)ノ

肌荒れしなくなったヽ(o゚∀゚o)ノまじで。

このくらい無茶苦茶するとニキビできたり肌荒れしてくるラインみたいなのってありますよね?

超えちゃいけないラインです。

24年も生きてりゃ自分でなんとなくわかりますw

そのライン超えまくった(生理前に生活リズム狂いまくって寝不足)けど、肌の調子はいつも通りヽ(o゚∀゚o)ノ

そのことに今日気がつきました笑


あと口内炎が出来にくいのと出来てもすぐ治る。


2つとも個人的な見解ですヽ(o゚∀゚o)ノ

だけど、ヤクルトニキビ効果で調べると他にも似たようなこと言ってる人がいました!

多少の無茶できると書いてあって笑いましたw同じこと言ってるw

ネットの方には食べ物関係で無茶してもなんとかなるみたいな感じでしたよ。


市販の300のやつよりヤクルトレディから買う400の方が菌が多くていいらしいのですが私は400の方飲んでますヽ(o゚∀゚o)ノ

買うついでに今日ヤクルトレディのお姉さんの顔をまじまじ見てみたら肌荒れしてない!!めっちゃ肌綺麗!というわけで私は決めました。


職場に行ってる時だけじゃなくて休みの日も飲もうと🙈


ヤクルトの味がもともと好きでああいう系の飲料は結構手をだしてます。味はビックルが好き!

ビックルは毎日飲んだことないけど、以前ヤクルトの仲間みたいな似たような見た目のやつを健康のために毎日飲んでました。ただヤクルトはなんか別格な気がする、、🙈


ということでここは毎日にして便秘解消も狙ってみるヽ(o゚∀゚o)ノ


実は便秘解消の方が、あんまり変わってない気がするなぁー気持ちちょっとはマシになったかなぁくらいだったので、本当に腸内環境良くなってるのかなと疑ってたのですが、肌荒れしないってことは腸が綺麗になってきてる気がする!

私のヤクルトへの信頼度はあがりましたw


ヤクルト、カロリー抑えめの青い方を飲んでます。一応老廃物をだして、綺麗につるんと痩せるの目的なのでヽ(o゚∀゚o)ノ

お姉さんにはカロリー抑えめの方が酸味が強いと言われたのですが飲み比べても全くわかんなかったヽ(o゚∀゚o)ノどっちも美味しかったヽ(o゚∀゚o)ノ笑


しばらく続けて便秘が解消された暁にはおしらせしますヽ(o゚∀゚o)ノ←


便秘が良くなるお茶は、本当すごかったです。このあとディスるので商品名はだせないヽ(o゚∀゚o)ノ←

あ、やや汚い話です。


最初の数回すごくてすごいぞこれは!?と思ってました。効果ありすぎて怖いので休みの前日かつ、溜まってるなぁ〜と思う時に飲むようにしてました。

3回くらいのんだけどまぁまぁいい感じで、土曜日に飲んでみました。ら!

日曜の朝激痛で目がさめる。

トイレまで行くも痛すぎて力が抜けて出てこない。どこに力をいれて出せばいいのやら分からないレベルで痛い。じんわり脂汗かいてきて吐き気を伴う腹痛に見舞われる、、

ビニール袋持ってトイレに座ってました、、笑

そのあとなんとか痛みの波の間でできた(´;ω;`)何回かトイレに行ったけどだしたらすんごいスッキリ。痛くなくなる。全部出て行く感じがするしお腹も一気に凹むw

けども。怖くない!?逆に。

と思って調べました、、

めっちゃ痛くなる人他にもいるみたいで陣痛のような痛みに襲われたと書かれてて笑いましたwでもほんとそんな感じw←子供産んだことないけど


なんか煮出す時間とかお湯の量とかで調節するんだけど前3回の時間より短いくらいだったり、同じくらいの時間でしたんだけどなぁ。ダメ押しに茶葉をスプーンでえいえい押したのが良くなかったのでしょうか。地獄を見ました。彼氏にトイレで倒れそうとラインする羽目に。


上手く使えば良さそうだけどなるべく使わないようにしてでき得る限り自然な感じで行きたいと思います。


そして今日は生理痛に見舞われてました。生理休暇がほしい(´;ω;`)

動けないレベルで重いんです(´;ω;`)どっか悪いんじゃないかと怖い。

お客さんどころじゃないし、仕事どころじゃない。私のその場を凌ぐコツは椅子に丸まって座る、息をゆっくり吐いて止めて吸う。そのあとゆっくり伸びをする。仕事中←

ちょっとは気休め程度にはマシになる気がする。マシになるはずといかに真剣に信じられるかにかかってる気がする。とにかく気をそらすのだ、おまじないでもなんでも。

バファリン飲みすぎないようにしてるけど、痛すぎて眠れない。これも、3日すぎると憑き物が落ちたかのようにどうもなくなるので不思議。

ただ来る前から2日目までは地獄(´;ω;`)

昔はこんなに酷くなかったのに年々ひどくなって怖い(´;ω;`)

ヤクルトの話を書きたかったのに私の体事情になったw

中からきちんと綺麗になりたい!ということです笑

まとまってなくともここで終わりですヽ(o゚∀゚o)ノ

おやすみなさい