想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

色移り(´;ω;`)

洗濯機を宣言通り回したら、、

f:id:wkiki:20170723182528j:plain

なんてこと、、

なんかラベンダーっぽい色になってた(´;ω;`)

一瞬ドキッとして即ネットで調べました(´;ω;`)

乾かないうちにさっさと50度以上の熱湯につけて、アルカリ性の洗剤をたくさん入れるんだそう(´;ω;`)

洗濯機でもいけるそうなんだけど、何度までいけるかわからなかったのでふきんとかつけおきする桶を使いました笑

アルカリ性の洗剤ってどれ!?と思ったら一番最初にこれは!?と思ったのがそうだったヽ(o゚∀゚o)ノ表示にちゃんとかいてあった!

私はワイドハイター粉末使いました。

粉末の方がよく取れるっていうし、、

もともと彼氏の家のタオルが臭過ぎてかったやつだけど我が家にも置いておいてよかった(´;ω;`)


あとはお湯沸かして水と混ぜてつかった!

f:id:wkiki:20170723182946j:plain

写真じゃ分かりにくいけど結構ピンク色になりました。

つけおきしようと思ったけどほっとけなくて手で押し洗いしてみました。

そのあと洗濯機に放り込んでもう一度洗濯。

f:id:wkiki:20170723183322j:plain 

きれいに!!ヽ(o゚∀゚o)ノよかった。買ったばっかの服なのでほんとびびった(´;ω;`)

ホッとしてます。

一人暮らしして初めて色移りした(´;ω;`)

今まで薄い色濃い色で分けて洗ってたけど今までどうもなかったし今日はそんなに量がなくてまとめて洗ったんです(´;ω;`)一応デニムとかやばそうなのは避けて。


あとネットにレースとか引っかけそうなのは何でもかんでも入れるようにしてたけど、むしろレースとか何かしらついてる服ばかりなので逆に引っかかるビジューとかついてる方を入れるようにしてこの服はネットに入れずそのままドライで洗いました。

どの服が犯人なのかわからないけど、新しく買った薄いピンクのやつか、赤いカーディガンかなとおもってます。

赤いカーディガンの方が怪しいけど、今まで洗ってそんなことなかったのに(´;ω;`)

ただ今までネットにちゃんと入れてた。あと確か赤いカーディガンとったあとすぐに色移りした服とった気がするので近くにあり過ぎて移っちゃったのかなぁ、、

他の薄い黄色とか水色の服は無事でした。

この白い服もまたなんとなく変わった生地の手触りで色とか吸いやすそうといえば吸いやすそう(´;ω;`)


気をつけて洗濯しよう(´;ω;`)

とにかく元に戻ってよかった!

f:id:wkiki:20170723184415j:plain

お昼ごはん、炊きたてのご飯がひさしぶりでもりもり食べ過ぎてイマイチお腹空かないw

お代わりまでしました、、笑

夜ご飯なん食べようかなー作りたくない、、(´;ω;`)