想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

一週間おつかれさまです

今週短く感じたなぁと思ったけど、内命出たの火曜と思うと、長かったなぁ、、随分前のことに感じる、、

先週の金曜に風邪ひきそう、、クラクラする、隣の席の上司にうつされたかもと言ってたの、一晩寝れば元どおりで何てことはなかったのですが、、


金曜に一緒にうつされたかもといってた先輩は仕事帰ったら40度あったらしいwwインフルではないらしい、、

そして上司も先輩も一週間経った今も引きっぱなし(*´・ω・)

逆にすごいな、、上司に至っては一週間以上引きっぱなし(*´・ω・)

先輩も先週そんな熱あったらそのあと下がって良くなるかと思いきや、引きっぱなし。


季節の変わり目はやっぱ気をつけないかんなぁ


今日実家に帰ってますლ(^ω^ლ) 

おうちおうち

自分の家で暮らすことに慣れたので、家に帰るたびミニチュアかな?みたいな感覚になるwみんな小さいので台という台は低く、天井も低くw

今日は歯ブラシが子供用になってた、、なんかそっちがいいらしいです母曰く、、

隣でしゃこしゃこ歯磨くのうるさすぎて集中できないああああ

ブログ書きにくいあああ


えっと、昨日紙の方に臨時費へ15.000円と書いたので臨時費の紙をはる

f:id:wkiki:20160325232152j:plain


じゃん!

先月は臨時費へ回せるお金なかったけど、今月は決算のお金があったので15.000円回しました、、彼氏の誕生日に向けて30000円貯めたいლ(^ω^ლ) 

指のとこは弟の誕生日プレゼントです。上から押さえたから指のシワくっきり、、おっさん疑惑が出そうだけど23歳女子です←

臨時費と特別費の違いは、お金が大きく動くかどうかくらいかな。あとは前もってわかるか、積み立てした方がいいかとか。

特別費は突発的なやつw実家に帰るとか医療費とか仕事とか。

臨時費は今度からボーナスから何万か取り分けるつもりです(*´・ω・)今月みたいにすっごい頑張ったのに臨時費に回して貯金に回せないのってストレスになる(*´・ω・)

努力は貯金額と密接に関わり合っていてほしい(願望

ただボーナスで5万出すのと、毎月どうにかして貯金と別に5万出すのではなんだかありがたみ?が違うwどっちも同じお金なんだよ!ということを忘れないように気をつけますw

毎月7000円貯めてたら7ヶ月かかるからね、、!毎月7000円も臨時費にやれない、、今月は臨時収入があったからです(*´・ω・)

30.000円貯まるかな(*´・ω・)