想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

風邪っぽい

休日出勤だったんだけど頭痛すぎて割れるううううと心の中でなってました。

午前中で帰ってきた。

電車待ってる間にとりあえず体に良さそうなやつを飲んでます。

f:id:wkiki:20171209120944j:plain

とりあえず上旬にしないといけないことは終わってホッとしてます。

気抜けて頭痛くなってきたんかな。

来週は一つ一つはどうもないことがいっぺんにやってくるような週になりそうだ、、

忙しい、、

とりあえず月水は定時で帰れなそうと今日の感じで分かったので、作り置きしたいな。

焼きそばとか楽チン系も買いに行きたい。パスタソースとか、、

麺類ばっかり食べることになるw←

健康第一で頑張ろう、、

具合悪いと欠勤の連絡すらきついし。


せっかく化粧したのでこのまま買い物だけ今日終わらせて寝よう、、頭痛い。

話変わるけどフライパン欲しい、、

26センチのと22センチ?あるけど、26のやつが加工がとれて焦げ付くようになってきた。

新しいの買って今のはパスタ茹でるだけのフライパンにしようかな。24にするか26にするか迷ってます。


今持ってる22センチは、一人分だけとか副菜の作り置きだといい感じだけどメインのおかずを作り置きするとなると小さい(´;ω;`)

でもお気に入りです。


あとオーブンに入れる皿小さすぎる、、!!

二つ使わないと一人分にならない、、あと持ち手が飛び出てないとビビって掴めない笑


食器とか調理器具とかある程度使ってみないとどういうのがいいとか、これは使わないとか分からんなぁ。

一人暮らしする前は大きさの違いくらいしか分かってなかったけど深さがどれくらいあればこういうおかずが入れられるとかいろいろあるなぁと。

3年目にしてどんな食器があったら便利とかようやく分かってきたので今度買い換えたり買い足す時に失敗が減るといいな。

とりあえず料理したことのない私が選んだグラタン皿はめっちゃ使い勝手悪いです、、

結局お母さんが持たせてくれたのばっかり使ってる笑

グラタン皿実家に持っていけるのがなかった、、


お昼にここまで書いてたら帰ってる間にあれよあれよと具合の悪さマックスになり、帰ってきてサラダとポトフと豚キムチとラーメン食べて即寝ました笑

今からサラダとおでん食べる、、

買い物明日行こうლ(・ิω・ิლ

結局おやすみ1日だけみたいになる、、

今日で風邪っぽいの治りますように。

寒気と頭痛がやばめ。