想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

虫がやばいもうやだ!

虫やっぱりやばいです、、怖い(´;ω;`)

今日は飛んでるのは1匹だけブンブンしてました。とりあえずゴミは全部出してきた(´;ω;`)


今日、着てるキャミの間?みたいなとこに卵みたいなの1匹見つけてしまった。いつ!?いつなんよ!?

昨日掃除したあとにお風呂に入ってそのキャミ着て、寝て仕事行って制服着替えて私服着替えて帰ってきてゴミ捨てて着替えようとしたらいた!(´;ω;`)

もうやだ(´;ω;`)

侵食されすぎ、、

いつなんだろう、、自分的に一番マシなのはゴミ捨てるときについた。そして即座に発見したがマシ。

ただ位置的にどうだろう、、

どうしよう、、

キャミは干してあるの着たので昨日の右の棚からとったわけじゃないんですよね。

卵付けっ放しで布団で寝てたら布団も終わったな←

着替えて気づいたので服についてたのかなぁ、、今日着てる服洗ったの昨日だけど、、しばらくゴミ箱の横の床に放置してたので。

でもそしたら洗濯機回したのに、ついててそのまま乾かしてそのまま着たってこと!?どっちにしろキモすぎる(´;ω;`)


不安だ、、とおもいつつもとりあえず出てきました。

電車でネット見てたら不安煽られる煽られるw

ゴミ箱からわいて、さらにはゴミ箱の横のクローゼットの中の服に数千匹びっしり、ベットカバーにもびっしりとか、、

そんなん見たら吐くんだけど(´;ω;`)

ビビりすぎてコンタクト外せないw

昨日の夜からつけてたなら布団が不安、今日の服からなら一緒に洗ってもってってロッカーに置いてきた制服が不安。


あああー

とりあえず私にできることは新しい泡ハイターの召喚と、マイペットと雑巾と、ハエを寄せ付けないみたいなゴミ箱に貼るやつを注文すること、、

月曜は仕事遅くなるから火曜日しか受け取らんけど(´;ω;`)地獄なんだけど(´;ω;`)

日曜までにとれるなら彼氏の家に配達してもらって自力で持って帰ろうかな、、


他にも虫関連の災難はありまして、、

今日髪の毛から蜘蛛下がってた(´;ω;`)

上司にちょ、、ちょちょちょちょ、、と言ってとってもらいました、、

先輩に360度頭をチェックさせる私、、

もっとしっかり見て!!確認してください!!もっとしっかり!!と恐怖のあまりスパルタにw

社内に毎年ムカデが数匹でるし、発見者はいつも私だしもうほんと田舎無理、、


電車乗ってる時もなんか足がちくっとすると思って見たら飛ぶ系の小さいハエっぽい?虫にさされたっぽい、、


だいぶテンション下がってます。これで彼氏の家でまででたら私自体に虫がついてるんだと思う。書きながら鳥肌やばい。


話かえる!笑

昨日のご飯。

よくもまぁこの流れでご飯の話できるよね?と思うよねw

f:id:wkiki:20170908204807j:plain

これ先々週?くらいセブンの冷やし中華食べた日に一緒に買って置いたやつ!

食べたよー!!昨日のご飯ლ(・ิω・ิლ) 

f:id:wkiki:20170908205200j:plain

レンチンでも作れるらしくてすごい!私は鍋でいきました。

f:id:wkiki:20170908205237j:plain

美味しかった!!

ただ、、ただ、、排水溝が詰まりましたwwネットしてるのでネットのゴミ捨てれば大丈夫なんですけどねლ(・ิω・ิლ) 

バッチリ捨ててきた!でもなんかすごい虫よびそうだなぁ、、大丈夫かな、、不安だ、、


結局そこw


今日仕事で人に教えないといけないことがあってここ1週間夜な夜な勉強してました。

土曜日から1週間も!!お酒一滴も飲まなかった!ლ(・ิω・ิლ) めっちゃ頑張った!朝はいいけど帰ってきて寝るまではひたすらビール飲みたいだけが頭を占めてました、、これは飲む日、飲まない日でメリハリつけてやった方が良かったのでは、、日数的にギリギリだったので今度こんな役が来た時はちゃんと前もって勉強しようw


私が1週間禁酒するべくやった自己流の耐え方w

1まずビールは冷やさない。冷蔵庫に入れない。

2帰って来たらお水2杯一気に飲む。

私あんまり水分とらない方なので喉が渇いたという感覚自体を無くすw

3味噌汁。とにかく味噌汁を飲んでごまかすw坦々麺の日はないですが、ひたすら味噌汁飲み続けました。豚汁だと逆に危ないのでお味噌汁と白米です。


やれば良かったなと思うのはあんまり味濃いものとか辛いものを避けてご飯を作れば良かったな。

ししとうとかオイスターソース味の炒め物とか、すごい心が揺れました。



あと反動?で、お菓子を買いに行きました。彼氏の家の日用品をネットで注文しててついでにじゃがりこ買おうとしたらまとめ買いしても122円とか、、ご冗談を、、100円しないやろ!!ぼりすぎ!!とスーパーに買いに行ったのですが、そこでなんかタガが外れました。

あんまりお菓子を食べない私がどっさり。

f:id:wkiki:20170908210316j:plain

昨日じゃがりこ1つだけ食べてそれなりに満足したので残りは彼氏の家に持って行ってます。土日一緒に食べよう。

どういう系が食べたかったのがはっきりしてるチョイスw

じゃがりこが100円しないことは分かってたけど、ポテチは相場がわからなくてネットにある99円でもいいかー100円以内だしと思ってました。思ってましたよ。スーパーで見るまでは。68円だったんだけど、、ネットで注文するのって、都会価格なの!?そういうことなの!?こうなってくると頼まれて注文したクイックルワイパーのシートとかめっちゃ気になるけど調べたら負け、、笑

真実を知って悔しい思いをするのは私なのです。

ルマンドは珍しく2人とも大好きなお菓子ლ(・ิω・ิლ) 

じゃがりことポテチは私はこの味が一番好きだけど多分彼氏はちがうwポテチ自体もこれが一番好きだけど彼氏はそもそも堅あげが好きw

いつもお互いちがうものばかり買ってて、お互いが買うものは好きなものがない、、となるw


話は変わり、、ポーチのはなし!

買いましたー!左が新しいやつ!ポーチってこんなに高かったっけ!?ってくらい高くて前回怯んで買えなかったwけど2回目は覚悟してたのと買わなかったのを後悔するくらい古いのがボロボロになってきてたので(´;ω;`)

あとこれだとビビビッとくる柄がでてた!

f:id:wkiki:20170908211321j:plain

先に愛用のポーチから

f:id:wkiki:20170908211528j:plain

めくれ上がってきてた、、

このポーチ高校生くらいの時にしまむらで買って以来お気に入り。1000円しなかった気がする。

外ポケットに鏡が入って、中は全ての化粧道具がはいるギリギリの大きさ。余裕で全部入るとポーチの中の空洞が勿体無いしカバンの中でスペースとったりするから嫌。かといって入らないと嫌だし、、内ポケットもあって、スポンジで塗りたくる私はそこに直すので何から何までぴったりだったヽ(o゚∀゚o)ノ

ポケットありすぎとか筆を順にさすとか嫌だ、、がっと入れたいので、ちょっとのポケットでいい。

あとカバンの中で整理しやすい形。


またこれがあったら3000円でも絶対買う!ってくらいお気に入りでした。デザインももろ好きw


新しいのがこちら。

f:id:wkiki:20170908212121j:plain

2700円しました。ほんとです←

ポーチっていつからこんな高くなったの、、せいぜい1500円でしょ、、1800円までなら出す、、と思って前回はこれと違うやつを見てやめたwのですが、今回は柄が好みなのもあり買っちゃいました。

前回みたとき買えば良かったと後悔してたけど結局回り回ってビビッとくるのに出会えたので待って良かったなぁ。

人もそうだけど物だって縁ですよね。

ちなみに鏡はもちろん入りませんでした←

対策考えますw

化粧品もなんだか種類が増えてぱつんぱつんw


ご飯食べてきました。

f:id:wkiki:20170908230529j:plain 

また浜勝!好きなんです。閉店間際に行ってもサクサクででてくる!

とんかつくるまでにビールちょびちょび飲んでしまった、、笑

1週間ぶりのビール美味しかったー!

店員さんの謎のご飯の置き方が珍しかった。

たまに右左逆にする人おるよね?左利きなんかな。