想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

結婚ラッシュ

めっちゃきてた(´;ω;`)やっぱり友達少なくて、サンプル数がなさすぎて分かってなかっただけww


大学の同級生が1年で結婚とか、高校の同級生が年上の人と結婚とかლ(・ิω・ิლ) 


そして別の大学の友達から結婚します宣言受けてきた笑

遠距離の上手くいったパターンですごく励まされたლ(・ิω・ิლ) 


飲んでたので4人でウェディングドレスを調べたりして楽しかったww

夢が広がるよね笑

結婚式は自分のはしなくていいかなーみたいな感じだけどドレス着て写真は撮りたい!!


やっぱ長袖がかわいい!

私はふんわりしたので、肩を出して腕から下だけ長袖レースみたいなのがいい!

半裸みたいなのじゃなくて、肩は少ししか出さないやつ!脇の上のところくらい、

友達はシンプルなのがいいなぁとか。

ショートでドレス着たいらしく、ずっと長かった髪の毛をばっさり切ってました!ლ(・ิω・ิლ) 

私はロングがいいなぁ。全部アップじゃない感じにして生花を頭に刺したい。

あとは真っ白なドレスじゃなくて金の刺繍とかがいい!笑

あとカラードレスは黄色がいい!!それかシンデレラの映画みたいな水色!

あと彼氏のタキシードは7分丈か、9分丈とかがいい!かわいい!

めっちゃ理想が爆発してましたw

友達はベジウェディングがいい!と言ってて、他の3人はちょっと理解できなかったw

でも友達らしいな〜と思いましたw


いいなぁ〜


この流れでビビッとくる指輪を見つけた話をしたらみんなにめちゃくちゃドン引きされたw気が早すぎて怖いよ、、と。ウェディングドレスは良くて指輪はダメらしいww


怖いで思い出したんだけど、去年の10月に旅行に行ったメンバーだったんだけど、泊まった時は誰も言わなかったけどめちゃくちゃ怖かったよねホテル、、と笑


なんかすごい変な雰囲気で旅館の人も怖かったし、部屋も不自然な作りに不自然な広さ形、お風呂も病院のついたて?みたいなのから人が出てきて(生きてる人です)すんごい怖かったよね、。と笑

お風呂の時は耐えきれず怖いと言ったけど部屋に帰ったあとはみんな申し合わせたように怖いとか一切言わないというw

余計怖いからw

そして1人を驚かそうと隠れた押入れがまためちゃくちゃ怖かった(´;ω;`)

3人だけじゃなくてもっと他にも絶対なんかいたよねっていう話になりました(´;ω;`)そして押入れの冒険?かなんかいう子供の時の本がめちゃくちゃトラウマwwなの思い出したよねとw


で、他の3人がめちゃくちゃ怖かったねと言ってる中、1人がホテルでのことは覚えてないと言い出してそれ自体もめちゃくちゃ怖かったというw


覚えてないと言った子が、今までで1番怖かったホテルは私と東京にライブに行った時のホテルと言い出して、それもめちゃくちゃ怖かったよね!!となり、調べて見せたら、よく泊まったね、、と他の2人に言われましたw朝食付きで2500円とかだったのww


私が今までで1番怖かったのは1人で羽田近くで泊まったホテルで聖書?かなんかが置いてあって薄暗くてカビっぽいホテルww


1人で泊まるホテルケチるのは絶対やめた方がいいよね!となりましたw

友達は1人の時は女性専用フロアにしかとまらないらしい

生きてる人間も危ないもんね(´;ω;`)


彼氏の家から帰るときが結構夜で、彼氏は起きて待っててくれて電話することが多いけどたまに疲れて寝てしまってる時とか、実家で終電に帰る時、残業で家に帰る時に一人暮らしで気をつけていること。


電車とか明るいところにいる時点から見るからに気が強そうな表情でいるw

あと夜遅くなる時は遠目に見て男か女かわかんないような服着るようにしてるw

背丈で女の子ってわかると思うけど念のためwあと絶対走れる靴。ヒール高くても瞬時に脱げる靴。脱いで走るからw裸足の方が早いしw

あとは露骨に振り返るのと、車通りが全くない裏道とかだったら真ん中歩いて帰る!笑

両はしにいたら引き込まれそうで怖い!笑


あとは不安だなと思ったらタクシーに乗るw

タクシーの人が変な人だったら危ないと思うけど、今の所タクシーで怖い目に遭ったことはないかな。

友達がぼけっと歩いてたら、駅から知らない男の人が付いてきててドアの中に一緒に入ってきそうになったところで気づいたと言ってたのでほんと怖いよね(´;ω;`)

友達もぼけっとしすぎて怖いw

他の一人暮らしの人どうしてるんだろう。


話はそれたけど、友達会いにかえるのめんどくさいと言ってたけどめっちゃ楽しかった!笑


昼は高校の友達夜は大学の友達。

そしてロングでウェディングドレス着たいと言いつつ、4年半ぶりに唐突にショートにしてきた。

髪の色明るすぎて注意されるかもしれないけどとりあえずこのまま明日仕事行って見るつもり(´;ω;`)

ショート、女子には好評だけど彼氏と親にはいっつも黒髪ロングが1番いいと言われる、、笑

久々のショートで頭洗うの楽すぎてびっくりしてるw

ただドライヤーしないと大変なことになりそう、、めんどくさいな。ショートだから乾くの早いけどw

気分転換のショートლ(・ิω・ิლ) 

こっからは伸ばしてくぞー!