想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

辞令

でましたね。でましたよ。

異動なってました。

仕事が不安です。やって行ける気がしない。今までのとことぜんっぜん違う!!もう少しギャップの少ないところに異動だと勝手に思い込んでた。


不安。ただただただただ不安なんだけど。

新卒じゃなくて4年目として行かないといけないプレッシャーもあってやっていけるか不安。

お昼休みからずっと転勤 不安で調べてますw


おおおおー(´;ω;`)

7割不安、1割楽しみ、2割ブッチして逃げ出したい!!

ブッチして逃げ出すのはなんとかやりくりして異動にこぎ着けてくれた上の人のことを思うと絶対無理だけども(´;ω;`)

異例の人事という感じなのでみんなびっくりしたみたい。

上司も他の人からどんな手を使ったんだと聞かれたらしい笑


運が良く上の人みんなが味方になってくれた感じですლ(・ิω・ิლ)

しいたけ占い当たってたw


立地もいい感じだけど彼氏のとこに住んでみてから、大通りに出るところ曲がりきれんかったらもうすこし近くに引っ越すかもლ(・ิω・ิლ) 

彼氏の会社の近くなのも嬉しいლ(・ิω・ิლ)


立地は車道がある程度幅があって運転できそうなら多分オーケー。人間関係は分からないけど同期に言ったら今までのとこでやってこれたんだから大丈夫。聞く限り私のところが一番最悪だったとw

耐えられるギリギリレベルまでくるとかもう二度とやめてほしい

あとは本当仕事内容自体が心配なんです。やっていけるのかな、、

今までかなり田舎でのんびりしてきたんですよね。でもここで今やらないと30になっても40になっても今のまま。

まだ4年目だけど次移動は7年目とか10年目で来ると思うし、その時はもっと高いレベルを要求されるはず。

そう考えると、今身軽で自分のことだけ頑張ればいいうちに、一生懸命やって土台を築かないと私はこの先何十年も雇ってもらうことは無理だと思う。

3年間田舎でどうしても出遅れた部分があって、3年間の遅れを取り戻して更に一歩というところが欲しいと思ったら、緩い成長じゃなく急成長を目指したい。1年でグングン伸びて行きたいなぁ。

結婚して子供も視野に入ってきたりしたら、更にブランクできるし、そこから復帰して働くためには産休育休入る前にできる人になっておく必要があるのよね(´;ω;`)

今年26だし30くらいでとりあえず決心がもしついてもし欲しくなってもし出来たら、子供欲しいしなー。今はまだ心構えができない(´;ω;`)周りの友達が産んでどれくらい痛かったかをリサーチするまでは絶対無理。30までに医療技術がどんどん進みますように。


あと転勤先はよくも悪くも私のイメージというのがまっさらなので、最初にいかに良いイメージ植え付けられるかが大事な気がする。

今までも新入社員の時の印象が良かったみたいでそのお陰でいろんな人が味方についてくれた感じ、、。

また新天地でも味方になってくれる人が1人でも多くできるように頑張ろう!


グジグジ落ち込むけど結局やるしかないし、なんだかんだながーい目でみたら絶対プラス!それは間違いないです。

私にとってプラスのことで、会社に与えてもらったチャンスなんだよなぁ。そのことを忘れずに頑張りたいです。



今まで嫌なことなんて山ほどあったはずなんだけど、不思議と去ると分かったらいい思い出ばっかり思い出すものだなぁと思った。


そう思ってたんだけど、昼過ぎからなんで!?ほんとばからしい!と思うことがあったので、3年間のいろいろを思い出しました笑

外に出てる時だったので、中のメンバーだけなら良かったなぁと心から思えるかも。かも笑


いろいろあり過ぎて、本当に芯からいい人だった人って結局ちょっとしかいない気もするwでも3年で何人かでもそういう人がいたならそれはそれで有難いことだな。

あとの人もこのことに関してはありがたかったなぁーみたいなのがそれぞれあるし、そんなもんだよね。逆に私は何か残せたのかなー。