想定外の一人暮らし生活

新社会人の私が、一人暮らしをはじめました。

ベットどうするか問題

ベット持って行くのに2万ちょいかかるらしい(´;ω;`)

ベット本体が2万くらいだし捨てて新しいやつ買おうかな〜ヽ(*゚∀゚*)ノ


ダブルベットの枠を買ってシングル二つマットレス並べて寝ようかと話してたけどどうもシングル二つがダブルってわけじゃないっぽいw知らなかった、、!

セミシングル二つとダブルならセミシングル2つが広いらしい!


いろいろ調べてたらシングル2つがお勧めと言ってる人が多かったのでそうしようかなー。シングル2つ並べて使ってる画像見てたらクマのベットが並んでる絵本のやつ思い出した!

なんだったけなーあれと思って調べたらすぐ出て来たw

3びきのくまだって。

今の子供も読むのかなー。

あの絵本可愛くて好きだったな。ああいう感じの生活がいいなー。各々にあったものがあって、並べて一緒にご飯食べて散歩して寝て暮らす。


話逸れたけどw、今使ってるのがセミダブルのスノコにセミダブルのマットレス乗せてるんですよね、、

マットレスは高いので運ばないとして、スノコは折りたためるし多分運べる気がする、、そうなるとスノコは使えるなーと。

スノコを生かしてセミダブル1つと、シングルかセミシングル1つにしようかな、、

部屋入るか不安だ、、

置くスペースがあったらそうしたいლ(・ิω・ิლ) 

彼氏に聞いたら入らんかったらセミシングルでいいらしい。もし入らんかったらシングル2つかセミシングル2つにしよう。


基本は私がセミダブル、彼氏がシングルで寝て、うちのお母さんが来たらお母さん私のとこで寝たらいいし、彼氏のお母さんが来たら彼氏のとこで寝てもらって、彼氏は私のとこで寝ればいい!ლ(・ิω・ิლ) 客用布団捨てれる!笑

身内しか泊められないけどw

多分寝る時間が変わってくるのと、彼氏が私の寝返りで目が醒めるらしいので一緒に寝るのは無理。私も休みの日ならいいけど、翌日仕事行かないといけないときに狭くて寝られなかったりしたら困る。あと繁忙期お風呂はいらずに彼氏が寝たりするのが嫌だ、、

でも翌日休みの時とかは入れてくれと申請してきたら一緒に寝たりもできるし、使い勝手がよさそう。

シングル2つだと3人で寝ようとしたら間で痛い人がでるけん、それよりはこっちがいいな、、1LDKに置ければ(´;ω;`)一部屋占めそうw

みんなどうするんですかね、、

わたしも頑張ればシングルで寝られると思うけど実家出るまで子供用の二段ベッドバラしたやつで寝てたからか、広いベッドに対する憧れ強すぎてできるなら1人でセミダブルがいい、、バンバン寝返り打ちたい、、笑


ただ引っ越しのこと考えるとシングル2つかなー

悩む。